My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天狗堂海野製パン所(京都市中京区)

天狗堂海野製パン所
京都市中京区壬生中川町9(京都市中京区三条御前東南角)

・ホワイトホーン
クリームの中に、干しブドウが
お行儀よく一列になって入ってました。
ホワイトホーン

・カレーパン
カレーパン

・カマンベールチーズが入ってるパン(名前、忘れた)
中に入ってるチーズは、いわゆる塩気がきいてるもんやん。
でも、パンの上にはグラニュー糖が振りかけてあるんだよ。
甘いとしょっぱいを組み合わせるのが、この店流なのかな?
・焼きそばパン
やきそばパン

3回目の訪問記事はこちら
**********

パンで幸せ三昧

| 京都でパン | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夙川ミッシェルバッハ(夙川クッキーローゼ)

夙川ミッシェルバッハ(夙川クッキーローゼ)(写真左側)
ミッシェルバッハ

今日、知人宅でいただいたお菓子です。
何だか大変有名なお菓子だそうで、
食べたらメッチャ美味しかった!
花椿ビスケット

写真右は、資生堂パーラーの 花椿ビスケット
これもまた、美味しかったです~(v^-^v)。

聞いた話によりますと
クッキーローゼはインターネット等では売ってなくって
お店に行かないと買えないとのこと。

花椿ビスケットの銀缶は
本店(?)のみでしか売ってないとか。
(聞いた話なので、情報が間違ってたらすみません)

とにもかくにも、
珍しい&美味しいもののおすそ分けに預かり
ありがたやありがたや。<(_ _)>
**********

資生堂パーラー昭和7年発売超ロングランビスケット。資生堂パーラー花椿ビスケット金缶

| その他の食べ物 | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

la BOTTE PICCOLA 梅田イーマ店

la BOTTE PICCOLA 梅田イーマ店
大阪市北区梅田1-12-6 イーマ6F

今回も、デザートつきのランチをチョイスしたよ!

Pranzo・B  1150円
・本日のサラダ風前菜
・本日のパスタ(6種)、又はピッツァ(2種)
・焼きたてパン(おかわり自由)
・イタリアンデザート(3種類からお選びいただけます)
・コーヒー・紅茶・エスプレッソ

前菜は、サーモンとケッパー入りのサラダでした。
la BOTTE PICCOLA 梅田イーマ店

私は、ジェノベーゼのピザを注文したんだよ。
でも、出てきたピザは、マルゲリータやってん。
で、「え?私が頼んだのは、ジェノベーゼなんですけど」て言ったら
「本日、ジェノベーゼは売り切れました。
注文をお伺いした者が、言い忘れてたようですね」って言われてん・・・
はぁ!!( ゚Д゚)
私は、バジリコ風味のピザが食べたかってん!
それを最初に聞いてたら、違うもんを頼んでたわ・・・。
ちょっとショックな出来事でした(-_-#)
la BOTTE PICCOLA 梅田イーマ店

デザートの、メープルウォールナッツのカッターサ
(スポンジにからめたナッツとメープルシロップの組み合わせ)
は、美味しかったで~。
ピザ


2回目の訪問記事はこちら
***********

プロのためのわかりやすいイタリア料理

| 大阪でランチ | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の和菓子

和菓子

俵屋吉富さんのお菓子です。
お菓子の名前は・・・なんやったっけな?
忘れちゃいました、わはは。m(_ _)m
もう、桜の季節ですね~。
シミジミ。
**********

キッチンでつくるお祝いの茶席菓子

| 春のお茶菓子 | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅田近辺の桜

大阪の梅田近辺の桜の写真です。
梅田の桜

結構、良い感じに咲いてました。
こんな都会のど真ん中でお花見できるなんて幸せだな~。(*^_^*)
梅田の桜

********

公園彩時記

| 大阪の日記 | 14:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

