My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)お食事編

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)
京都市北区北野紅梅町76(地図)
***********
風邪ひいたり、雨が降ったり、寒かったり(笑)して
最近行けてなかった、ハニーアントさん。
ブログの写真を見てめっちゃ食べたかった
オニオングラタンを食べに行ってきましたよ!

オニオングラタン 1000円
レンズ豆&ウインナー入り、荒挽き粒マスタード添えなのです。
スープは全てパンが吸ってて、柔らか~くなってます。
チーズがトロトロで、ボリュームたっぷり!
美味しかった~(^-^)v
オニオングラタン

しかし、食後のデザートは別腹!(笑)
ジンジャーココア
うぐいす豆スコーン

スコーン

本日のスコーンがうぐいす豆やったので、それをチョイス。
添えてある生クリームも美味しかったで~♪

ショウガ入りのココアも、
以外にと言っては失礼ですが、
想像してたよりも美味しかった!
私のツボにはまった!!
家でも試してみようかな~(=^m^)

スコーンに添えてあるフォークが
左利きの人向きの方向になってるのは
アルバイト嬢のケアレスミス(笑)
私は右利きで~す。

熱々のグラタンを食べて
ショウガ入りのホットドリンクを飲んで
体も心もホッカホカになりました~(*^_^*)

○季節限定商品や、ハニーアントさんのご都合等もありますので
 どうしてもこれが欲しい・・・と思う商品があれば
 事前に電話&メールで、問い合わせ&予約してください。
***********

チョコレートのお菓子

| Honey Ant | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)持ち帰りパン&スイーツ編

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)
京都市北区北野紅梅町76(地図)
***********
パン&スイーツを、いろいろと買っちゃった~♪(=^m^)

雑穀ベーグル・小豆ミルクスコーン
ピーナッツキャラメル・きなこのフィナンシェ

ハニーアント

パン・オ・フィグ (二分の一)
全粒粉25配合。くるみとイチジク入り。
パンオフィグ

ノア・レザン
ライ麦配合。レーズン、カレンズ、くるみがたっぷり入っています。
私はこれがめっちゃツボにはまりました。(^-^)v
ノアレザン

ごまチーズケーキ
シンプルやけど、美味しいかったよ。
ごまのプチプチした食感が魅力的♪
ゴマチーズケーキ

フィナンシェ(きなこ)
きなこの味がちゃんとしたよ!
フィナンシェ(きなこ)

○季節限定商品や、ハニーアントさんのご都合等もありますので
 どうしてもこれが欲しい・・・と思う商品があれば
 事前に電話&メールで、問い合わせ&予約してください。
***********

これなら作れるパティシエのデザート

| Honey Ant | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国郷菜館 大陸風

中国郷菜館 大陸風
大阪市北区天神橋2北1-9

久しぶりに大陸風に行ったら
何だか美味しそうな麺が
新メニューとして書いてあるではありませんか!
早速、食べましょう~
中国郷菜館 大陸風

酸辣麺(サンラーメン) 800円
注文すると、店員さんが
「辛くて酸っぱいですけど、良いですか?」
と、聞いてくれはりました。
酸辣麺

食べた感想は。。。
本当に、辛くて酸っぱい!そして、美味しい!

お汁は、とろ~りとしてました。
なので、食べ終わるまで熱々なのだ!

そして、食べ終わっても
何だか口の中がポワ~ンと辛いままでした。
何でやろ?
唐辛子だけではなく
いろんな調味料を使ってはるんかな~。

何だか癖になりそうな美味しさでした(v^-^v)

2回目の訪問記事はこちら
**********

はじめての中華料理

| 大阪でランチ | 01:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハニー ミツバチ珈琲

ハニー ミツバチ珈琲 南森町店 
大阪府大阪市北区天神橋2丁目北1-19
定休日/営業時間: 無休/7:00~22:00
ハニーミツバチ珈琲 南森町店

カプチーノ 210円
抹茶ドーナツ 150円

抹茶の苦味がほんのりした、ドーナツでした。
ドーナツ

この店は、安上がりにノンビリしたいときに行くと
なかなか良いと思います。(=^-^=)
*********

親子で作れる愛情いっぱいのおやつ作り

| 大阪でスイーツ&カフェ | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手打ちうどん 長久

手打ちうどん 長久
大阪市北区天神橋2丁目北1-15
手打ちうどん 長久

病み上がりやったので、胃に優しい暖かいもんが食べたいなぁ。
と思い、天神橋筋商店街内のおうどんやさんへ。
本当は、あんかけうどんが食べたかったんやけど
メニューがなかったので、山菜&卵とじうどんにしたよ~。

山菜とじうどん 550円
山菜とじうどん

うん、特記することはなく、普通に美味しい(笑)
**********

手づくりしたいみそ・豆腐・うどん・そば

| 大阪でランチ | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

