My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

創作中華レストラン 名家 華中華 イーマ本店

創作中華レストラン 名家 華中華  イーマ本店
大阪府大阪市北区梅田1-12-6 イーマ6F

先週、イーマでディナーを食べたときに
レストランフロアを見てたら
結構、ランチにも使えそうなお店がいろいろあったので
今日は、梅田までランチを食べにきたよ~。
創作中華レストラン 名家 華中華 店内

平日限定で、なかなかお得なランチがあるようなので
これに決定!
創作中華レストラン 名家 華中華

セレクトランチ(平日のみ) 840円
*日替わりの一品(毎日五品のメニューからお選び下さい)
*本日の小鉢 *三田米使用のごはん(おかわり無料)
*漬物 *本日のスープ(おかわり無料)
*手作りデザート *ソフトドリンク

私は、芝エビのマヨネーズ炒めを選びました。
飲み物は、コーラ、オレンジジュース、ウーロン茶の中から
チョイス出来ます。
お漬物はザーサイやった。
セレクトランチ(平日のみ)

芝エビの上にピーナッツ(?)がのってるんやけど
これが良い感じのアクセントになってて
メッチャ美味しかった!
プチデザートは、ココナッツ風味やったで。
えびマヨ

イヤハヤ、この場所でこの値段でこのボリュームでこのお味!
素晴らしいねぇ~。気に入りました!
**********

中国の女医さんが教えるおいしくて身体にいい中華

| 大阪でランチ | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

la BOTTE PICCOLA 梅田イーマ店

la botte piccola
大阪市北区梅田1-12-6 イーマ6F
la botte piccola

今夜は、友人たちと食事会ですよ~。
店内は結構広いように思います。
赤いインテリアがイタリアっぽいかな。
la botte piccola 店内

私たちが頼んだのは・・・
プリフィクスコース ”Lieto”(リエート) 3200円
今月のシェフおすすめ黒板メニューの中から
アンティパスト・プリモピアットから一品ずつお選びください。
(シェフのおすすめドルチェ3種盛り合わせとコーヒー)

la botte piccola 10月のメニュー

自慢の前菜4種盛り合わせ
いろいろ迷ったけど、チョコチョコっといろんな種類が食べられる
盛り合わせを選んだよ。
自慢の前菜4種盛り合わせ

じっくり煮込んだ鴨肉とポルチーニ茸のピッツァ
今日はピザ気分やったので、これを選びました。
鴨肉は確かにじっくり煮込まれてて柔らかかった!
ポルチーニ茸の独特な風味が美味しいです。
ピザ

友と私のデザートがちょっと違った。。。
どっちがおいしかったんやろ(笑)
デザート

最後は、コーヒーを選びました。
珈琲

このロケーションでこの値段でこの内容やったら、まぁまぁかな?。
ぐるなびのクーポン
を持っていったので
最初に一杯だけスパークリングワインをいただけたので
よしとしましょうか。(=^-^=)
*********

イタリア料理にチャレンジ!かんたん手づくりパスタ(第3巻)

| 大阪でディナー | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ

BAKERY バタバタ
京都府京都市中京区三条通千本東入ル北側
(日祝 定休日)

最近、バタバタのパンにはまってま~す!
このお店は、安くて美味しいパン屋さんなんやけど
「小麦や原材料等の値上がりにより
11月1日より、パンを値上げします」
っていう張り紙がしてありました。

ネギ焼きそばパン 210円
やきそばパン

じゃがバターのフォカッチャ 160円
これ、私が好きな味やった~(v^-^v)
じゃがいもパン

くるみチョコ 147円
たっぷりのチョコレートが入ってて
甘いもの好きにはたまらないパンですよ!!
ぜひ、ご賞味あれ。(*~-~)ノ
くるみチョコ


5回目の訪問記事はこちら

*********

サンドイッチノート

| 京都でパン | 14:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハニー ミツバチ珈琲

ハニー ミツバチ珈琲 南森町店 
大阪府大阪市北区天神橋2丁目北1-19
定休日/営業時間: 無休/7:00~22:00
ハニーミツバチ珈琲 南森町店

開店して以来、ちょっとだけに気になってた
手作りドーナツと珈琲のお店。
今日のおやつはドーナツですよ~。(*~-~)ノ
1階でドーナツと飲み物を買って、2階に持って上がりました。
そしたら、こんな感じのソファコーナーもあったよ。
ここはノンビリ出来そうですね。
店内

キャラメルクランチドーナツ 150円
カフェラテ(ホット)

ドーナツの味は・・・まぁ、普通(笑)。
ドーナツ

食べ物は、ドーナツが2~3種類しかないので
スイーツ目当てで行くお店じゃないな。
珈琲を飲みながら、ちょっと休憩したいときには良いと思う。(=^-^=)
************

ふわふわお菓子

| 大阪でスイーツ&カフェ | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オステリア ミラ

厳選素材と炭火焼き オステリア・ミラ
大阪市北区天神橋2-3-6 ドゥマンUMEDA B1F

最近、本当にランチスポットのネタに困ってるワタクシσ(・_・)
こうなるとやっぱ、気に入った店に続けて行ってしまうのだぁ~。

この店は、安くてボリュームがソコソコあって、行きやすいお店なのね。
オステリア ミラ

Bセット パスタ+パン+サラダ+デザート+ドリンク 900円
パンは、ほんのり温めて持ってきてくれはります。
サラダ・パン

炭焼きサンマと大根のスパゲティー
ホンマはリゾットを食べたくてこの店に行ったんやけど
サンマと大根のスパゲティに興味があったので、これをチョイスしました。
多少魚臭さはあったけど、大変美味しくいただけましたよ~(v^-^v)
炭焼きサンマと大根のスパゲティー

ガトーショコラ マロンジェラート添え
柿が一切れそえてありました。
今シーズン初めて柿を食べたので、なんかうれしかったなぁ。
ガトーショコラ マロンジェラート添え


一回目の訪問記事はこちら

*******

| 大阪でランチ | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

