My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いわむら Chez Deuxieme

いわむら Chez Deuxieme
大阪市北区梅田1-10 大阪駅前第2ビルB2F
※テーブルチャージ料300円

今夜は、友達4人でディナーです!
以前、友達が「行きたい」って言ってた
いわむらに行ってきましたよ。(v^-^v)
創作フレンチのお店だそうな。
いわむら

頼んだのは・・・
大皿コース 7皿全13品 通常、6,300円ですが
予約時に「ホームページ見た」の一言で
6,300円のところ水、金50%OFFの3150円
月、火、木、土40%OFFの3,780円


写真は、デザート以外は4人分です。
旬の素材を使った色彩々の前菜三種盛り
サーモン、フォアグラなどが入ってました。
旬の素材を使った色彩々の前菜三種盛り

ゴルゴンゾーラの絶品チーズトースト
茹でたて!!熱々!!オリジナルパスタ

ゴルゴンゾーラの絶品チーズトースト・茹でたて!!熱々!!オリジナルパスタ

鮮魚を使ったシェフとっておきの魚料理
今日の魚は、鱧で~す。
鮮魚を使ったシェフとっておきの魚料理

違う料理法で!2種類の肉料理をどうぞ!
その時のおなか加減に合わせて・・・ごはん料理

ご飯料理を出してくれはる前に
「ご飯の量はどうしますか?」と聞かれました。
友人が「少なめで」と答えたなら
ホンマに、一人一口ずつぐらいの量で
カレーを出してくれはりました・・・
なんぼなんでも、少なっ!(*_*)
肉料理・ごはん料理

シェフ手作りデザート4種盛り
ラムレーズンアイスクリーム、プリン、ワインゼリー等々
デザート

んで、肝心のお味の感想ですが。。。
全体的に揚げもんが多かったので
メッチャ胃もたれしましたです、ハイ。(*_*)
正直言って「フレンチ」っぽくは無かったなぁ。
ワタクシ的には、イマイチに思いました。<(_ _)>
----------
んで、今日、友達に北海道土産を貰いました。
ありがとう~☆
ホストのまりもっこり

***********

北海道すすきのホストまりもっこり革メタルストラップ

| 大阪でディナー | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキのアズマヤ

アズマヤ
京都市上京区千本丸太町下ル2筋目東入主税町1179
定休日 水曜日
9:00~20:00
アズマヤ

今から約20年ぐらい前に
知人に「アイスクリームが美味しいお店」
として紹介してもらいました。(*^_^*)
その当時はちょくちょく買いに行っててんけど
最近はご無沙汰してました。
昔は、おじいちゃん&おばあちゃんがお店に居はって
買いに行ったら必ず
「ウチは、本物の材料しか使ってませんので!」
と講釈(笑)してくれはってね。
ホンで、買い物したらちょっとしたおまけ(小さいクッキーとか)
を付けてくれはる、ほのぼの系のお店やってん。
あれから約20年たち、お店の具合はどんななってるんやろ?
と思い、久しぶりのご訪問~♪

お店に行ったら、おば様が接客してくれはりました。
残念ながら、おまけの習慣は無くなってました。

んで、お店の名刺をフッと見るとHPも出来てたし
時の流れとともに世代交代してましたねぇ。

そのHPを見ると、このお店は何と創業大正14年!!
老舗やわぁ~。(^-^*)
古くから地域の皆さんに愛されてるお店なんでしょうね。

買ったものは・・・
生クリームカップ 310円
おぉ~、懐かしいパッケージ!懐かしい味!
他のアイスも、昔と同じパッケージやったし。
アイスクリーム

上側は生クリームで、下側がアイスになってるんでしょうね。
アイスクリーム 断面図

他にも、懐かしの商品を購入~☆
レモンケーキ・シューロール

シューロール 260円
シューロール

レモンケーキ 150円
ウヒョ~。これこれ、昔も食べたわ~o(^-^)o
フレッシュなレモンをそのままケーキにいかした
目をみはるほどさわやかでキュートなケーキです

の説明文のとおり、甘いけど爽やかで
ホンマ、昔っからの味です。

イヤ、マジで、ノスタルジーに浸ってしまった
今日のおやつタイムでした。(#^ー°)v
レモンケーキ

***********

一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい

| 京都でスイーツ | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうあかん。やめます!

靴のオットー
大阪市北区西天満6丁目1−15(地図)

もうあかん。やめます!

格差社会を是正せよ。
身長の格差は当店で。


の垂れ幕で有名なこのお店。
ここって、シークレットシューズのお店なんですねぇ~。

ここに新しい垂れ幕が登場したと聞いたので
早速、ワタクシも見て参りました。

さて、新しい垂れ幕は・・・
横綱も、この店も、土俵際
(シュート決めるな、覚悟決めろ)
出直しセール

もうあかん。やめます!

おぉ~、時代の波に乗った垂れ幕やん。
**********

おしゃれなシークレットシューズです。歩行も楽チン。歩きやすい。スリムに見せる!

| 大阪の日記 | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ル・レストラン・ドゥ・ヨシモト

ル・レストラン・ドゥ・ヨシモト
大阪市北区天満4-16-5
ル・レストラン・ドゥ・ヨシモト

今日は優雅に、フレンチレストランでランチで~す。
ル・レストラン・ドゥ・ヨシモト 名刺

平日限定のランチは、800円とかなりリーズナブル!
どうしてもこれが食べたかった私は
11時半すぎぐらいにお店に行ったよ。
もちろん、一番乗りでした~。σ(・_・)

ビジネスランチ 800円 1日10食限定(平日のみ)
かぼちゃのスープ
濃厚なんだけど、あっさり頂けました。
美味しい~。
かぼちゃのスープ

フレッシュトマトとミンチのプロヴァンス風と具だくさんサラダ
おぉ~。見た目がめっちゃ綺麗!
フレッシュトマトとミンチのプロヴァンス風と具だくさんサラダ

トマトの中にミンチが詰めてあったよ~。
トマトは熱々で、サラダは冷たかったよ。

正直、ボリューム不足やなぁ。とは思ったが
味はウマウマ~なので、満足感はありました。(v^-^v)
フレッシュトマトとミンチのプロヴァンス風と具だくさんサラダのアップ

自家製酵母のパン
このパンがまた美味しいんだっ!
自家製酵母のパン

飲み物は
エスプレッソ・アイスコーヒー・アイスティーから選べるみたい。
お砂糖の入ってた入れ物がメチャ可愛かった!
エスプレッソ
エスプレッソ

ビジネスランチはここまでです。

料理がとっても美味しかったので
別料金になりますが、デザートも頼んじゃいました。
本日のデセール 400円
ファーブリルトン
熱いファーブリルトンと冷たいバニラアイスの組み合わせ。
ソースは、マンゴーだってさ。
ファーブリルトン

このお店、美味しかったわぁ。(=^-^=)
接客の女性の雰囲気も良かったし
機会があれば又行きたいな☆
**********

ル・コルドン・ブルー パリのマルシェノート

| 大阪でランチ | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BAKERY バタバタ

BAKERY バタバタ
京都府京都市中京区三条通千本東入ル北側
(日祝 定休日)

バタバタのボリュームたっぷりなランチパンに
めっちゃハマってしまってる、ワタクシ。

今日は、11時40分ごろ行ったんやけど
まだ店頭に置いてなくってさ。
店の人に「ランチパンは?」って聞いたら
奥さんがご主人さんに「いける?」て聞いてくれはって
焼きたてアツアツのんを売ってくれはりました。

今日のランチパン(唐揚・ゆでたまご・ほうれん草)242円
半分に切ったゆで卵がゴロッ!っと入ってました。(=^m^)
ランチパン

ぬれラスク 158円
「ぬれおかき」のようにパンがしっとりしてて
砂糖醤油味なのだ。
ぬれラスク

きなこのもちもちパン 126円
断面を見ていただいてもよくわかるとおり
モチモチでございます~☆
きなこのもちもちパン

今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。(^-^)v

3回目の訪問記事はこちら

**********

気分はパン職人!【ブレッドボード】

| 京都でパン | 14:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

