My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コン・パネッティ(Con Panetti)大阪市北区

コン・パネッティ(Con Panetti)
大阪市北区西天満5-10-12 西天満セイブビル 1F・B1

ランチメニュー

お腹がヘリヘリさんやったので
「自家製パン食べ放題」が魅力のコン・パネッティへGO!!

とりあえず、店頭にあったパンを全種類いただきました(笑)
パン


日替わりパスタ ノルマ(茄子とモッツアレラのトマトソース)880円
食後のドリンク チューリップローズ +100円

パスタ

パスタは平均的なお味で、可もなく不可もなくって感じなんやけど
こんだけたくさんの種類のパンが食べられて、サラダもついてて
食後のドリンクが+100円で追加出来るのだから
この店はアリだと思うよ。

2回目のコン・パネッティの記事はこちら
1回目のコン・パネッティの記事はこちら
**************
大阪のカフェランチ

大阪のカフェランチ

価格:930円(税込、送料別)


| 大阪でランチ | 14:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスト メサージュ(京都市中京区)

RESTAU message(レスト メサージュ)
京都市中京区壬生森町58-11(四条御前上ル東側)


半年前にも行った
、メサージュで今日もディナーをいただきましたよ。

前菜は、サーモンとホタテのマリネ。
前菜

鱧とマツタケのスープ
スープ

お魚は、イサキだそうな。
魚料理

お肉もあって、ボリュームたっぷり。
肉料理

フレンチドレッシングがかかってました。
サラダ

パンナコッタ、アイスクリーム、イチジク。
飴ちゃんも乗っかってましたよ。
デザート

私はアイスコーヒーをチョイスしました。
アイスコーヒー

------------------
今回の食事会は、ワタクシは一切会計にタッチしておりませんので
値段や料理の内容等、ご紹介することが出来ません。^_^;
なので、記事にするかどうか考えたんですけど
「私の食の記録になるかな?」と思い、載せることにしました。
大変中途半端な内容で、申し訳ございません。。。m(__)m
**********************

京都、オトナの修学旅行

| 京都でディナー | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)持ち帰りパン編

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)
京都市北区北野紅梅町76(地図)
・店内全席禁煙
・ガレージはありません
***********
Honey Antブログ
オンラインショッピング
***********
今日もいっぱい買ったよ~(v^-^v)

○ココナッツべーグル
○シナモンレーズンべーグル
○かぼちゃべーグル
○自家製ヨーグルト酵母 うぐいすまめパン
○べーグルラスク(ココナッツ)

ハニーアントのパン

----------
ココナッツスコーン
スコーンは、夏らしいフレーバーのものを選んでみました。
食べたら、ココナッツの風味がいっぱいして、美味しかったよ~。
どうも私はココナッツ味が好きらしいわ。(=^-^=)
ココナッツスコーン

----------
自家製ヨーグルト酵母 うぐいすまめパン
「自家製酵母」にひかれて買いました。
甘いうぐいす豆が入ってて、美味しかったよ。
うぐいす豆パン

----------
今回見つけた新作「べーグルラスク(ココナッツ)」です。
ちょっと食べたんやけど、これまた私好みのお味で嬉しいわ~♪
べーグル

○ココナッツべーグル
○シナモンレーズンべーグル
○かぼちゃべーグル

明日の手づくり市出店のためにたくさん焼いてはったべーグルです。

ココナッツベーグルは、ココナッツの自然な甘みが美味しい一品。

シナモンレーズンベーグルは
これでもか!ってほどレーズンが入ってて、大満足な一品。

カボチャベーグルは、前にも食べたことあるけど
今回食べてもやっぱり美味しかったよ!!
---------
ハニーアントについての全ての記事を読みたい方は
右側のカテゴリーから「Honey Ant」をクリックしてください。
**********

カフェで流れる日本のラヴ・バラード・ピアノ曲集

| Honey Ant | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)ランチ編

cafe Honey Ant(カフェ ハニーアント)
京都市北区北野紅梅町76(地図)
・店内全席禁煙
・ガレージはありません
***********
Honey Antブログ
オンラインショッピング
***********
どぉ~してもハニーアントさんのキッシュが食べたくなったので
暑かったけど(笑)今日のランチは北野白梅町までGOGO!!
カフェ ハニーアント

キッシュランチ 980円
本日のキッシュ・サラダ・一品・有機栽培ホットコーヒーつき
(ホットコーヒー以外のドリンクご希望の場合はその差額をいただきます)

○本日のキッシュ=マッシュポテト&ツナ
サクサクブリゼ生地に、うまみがぎゅっと詰められた天然酵母のパン、
生クリーム入り卵液を流し込みます。
ホクホクのマッシュポテトとツナがとろりととけるチーズとよくあいます。
○本日のサラダ=マカロニサラダ
マカロニを自家製マヨネーズであえてあります。
○本日の一品=皮付きポテトフライ
フライと言ってもオーブンで焼いているので揚げるよりヘルシーであっさりと仕上がってます。
キッシュランチ

パンが入ってるキッシュは初めて食べたんやけけど
ボリュームたっぷりで美味しいよ~。
キッシュ

飲み物は、これまた前から飲んで見たかったサワーを注文しました。
バナナサワー(玄米黒酢+黒糖+バナナ) 単品価格550円
お好みでお水・炭酸・牛乳を選んでください。
炭酸・牛乳は+50円です。

私は炭酸で割ってもらったんやけど、私好みの味で美味しかったわぁ。
すっぱいお酢味とシュワシュワした炭酸って合うんですね。
ぜひ、家でも試してみたいです~♪
バナナサワー

---------
ハニーアントについての全ての記事を読みたい方は
右側のカテゴリーから「Honey Ant」をクリックしてください。
**********

カフェで流れる洋楽ラヴ・バラード・ピアノ曲集

| Honey Ant | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ ベローチェ

ベローチェ

今日は、素早くささっとお昼ごはんを食べたかったので
ベローチェにて、ランチ。

ポテト野菜サンド 210円
メロンスコーン 160円
アイスコーヒー 170円

カフェ ベローチェ

メロンスコーンは「季節限定!メロン果汁がたっぷり」
の文字にひかれて買ったけど、見た目は着色料たっぷりだよな・・・
(*_*)
カフェ ベローチェ

**********

カフェの国・風と光と石畳

| ファストフード | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

