My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe BOCO(カフェ ボコ)

cafe BOCO(カフェ ボコ)
京都市左京区下鴨前萩町20-5
営業時間 11:00AM~11:00PM
定休日 火
駐車場 なし
----------
何となく、ぬる~い感じの雰囲気が
何気にワタクシのツボにはまってるこのお店。

知人宅に向う前に、昼ご飯を食べる。
タマゴトーストサンド 500円
ランチタイムメニュー価格
 サラダ +100円
 カフェオレ +100円
 豆乳プリン(そばはちみつときなこがけ)+200円

ボコ

このタマゴ、すごい分厚いね~ (^Q^)
フワフワで美味しいんだよ~♪

そばはちみつって、割と風味が強いんだねぇ。
豆乳プリンときな粉は、合う。
豆乳プリンとそばはちみつも、合う。
でも、豆乳とそばはちみつときな粉は
残念ながら合わないように思うのだ。

写真右下は、お土産に買ったのね。
「ナントカ塩と黒こしょうのケーキ」って感じの名前が付いてた。
(覚えて無くってすみません。m(__)m)
噛んだら塩の塊をガリッと齧る食感があった。
ほら、カステラを食べるとザラメがガリッとなるやん。
あの感じで、塩が感じられるんだよ・・・。
私はあまり好きではなかったら、知人は私に気を使ってくれて
「ウン、美味しかったですよ」と言ってくれた。
まぁ、珍味好き向けのお菓子かも。
こんなに小さいのに1個 80円なので、ちょっと高めやし。

今日は偶々店が混んでたので、相席になった。
食事が運ばれてくるたびに写真を撮ってから食べる私は
さぞかし不思議な存在やったでしょうねぇ。
相席した人には申し訳なかったっす。
----------
2回目の記事はこちら
1回目の記事はこちら
**********

景観を歩く京都ガイド

| 京都でランチ | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Natural taste N alcentro(閉店しました)

Natural taste N alcentro
ナチュラルテイスト エヌ・アルチェントロ
(閉店しました)
大阪市北区天神橋3-8-15 ネクスト13戎大黒ビル1F
----------
最近、ランチネタが尽きてしまってる・・・(*´д`)

とりあえず、今日はノンビリ昼食を食べたい気分やったので
ランチ~ディナータイムまで、お店を閉店しない店=
=カフェで食事したい!ってことで、
ここで食べることに決めました~。

私が頼んだのは・・・
ヘルシーランチセット 800円
自家製ベーグル+野菜の&前菜サラダ+野菜スープ+ミニ野菜ジュース
ジェラート&コーヒー又は紅茶 +200円
ヘルシーランチセット

「自家製ベーグル」の文字に引かれて注文したのだが
ベーグルのあまりの小ささにビックリしちゃったね!
普通サイズのベーグルがついてくると思ってた私が甘かったぁ・・・
まぁ、最近かなり太り気味なので
こんな感じのランチで十分なんだけどさぁ~(;^_^A

ちなみにですが、これが今日のランチメニューの看板でっす。
メニュー

前回の訪問記事はこちら
***********

春山みどりのおもいっきり、野菜レシピ

| 大阪でランチ | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリアンディーズ

昼ごはん用に、お食事パンを買いましたよ~♪
でも、ハード系ばかり取り揃えちゃったので
最後には、アゴが痛くなっちゃった。。。(;^_^A

・蜜リンゴとマカデミアンナッツの天然酵母パン
 クリームチーズ入り 199円
・パン・ド・シュド 105円
 
 天然酵母
 ドライトマトを詰め込んだブラックオリーブ入り 

・ベーコンのカスクート  294円
 
 フランスパンにベーコン、トマト、レタスをサンド。 
 特製バルサミコソース・マヨネーズで味付けしました
フリアンディーズ

パン・ド・シュドは、ドライトマトの風味がイマイチ感じられなくて
ちょっと残念。

蜜リンゴ入りパンは前回も食べたけど
やっぱワタクシ好みで嬉しいわぁ。(*^-^*)

カスクートは、ブラックペッパーがピリリとして
これもワタクシ好みでした。(=^0^=)/
**********
6回目の記事はこちら
5回目の記事はこちら
4回目の記事はこちら
3回目の記事はこちら
2回目の記事はこちら
1回目の記事はこちら

**********
フリアンディーズ
本場フランスの味と香りを大切にした正統派。
厳選した材料を超低温発酵させて焼き上げた食パンは絶品。
デニッシュや天然酵母パンなど150種類以上のパンが楽しめます。
北大路店・・・京都市北区北大路堀川西入ル
烏丸店・・・京都市中京区烏丸夷川東入る
今出川店・・・京都市左京区川端今出川東入る
二条店・・・京都市中京区JR二条駅前 Bivi二条1F

*********

パンクなパンダのパンクチュエーション

| 京都でパン | 19:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らん布袋(三条商店街)

らん布袋
京都市中京区上瓦町64 三条商店街内
らん布袋

商店街内に新しく出来たお店を発見~♪
店前の看板を見たら「ランディ・チャンネルさん」プロデュースのお店。
って書いてあったのね。

ランディさんは、京都在住のカナダ人。
茶道裏千家の先生として大変有名な方で
私もお名前は存じてましたけど
カフェをプロデュースしてはるとは、初めて知りました。

店内は、大正ロマン&アールデコ。
店長さんが「布袋さん」が好きで、たくさん収集しておられてて
「らん布袋」名前がついたそうですよ。
らん布袋 店内

まだプレメニューの段階なようで
食事はカレーしかありませんでした。
カレーとドリンク 800円
カレー

食後のデザート
リンツァトルテ 400円
リンツァトルテ

1階には座敷もあるし、2階にも椅子席がもあるし
素敵なインテリアで、かなり落ち着ける店内ですので
町屋カフェがお好きな方にはお勧めかも。

ケーキもコーヒーも美味しかったけど
ランディさんプロデュースのお店やから
和菓子とお抹茶メニューもありますよ~☆
********

【招福来来】七福神置物セット~天然石の置物(5)

| 京都でランチ | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズドッグ(無印良品)

無印良品

私の大好きな、天狗堂海野製パン所のチーズワッフルに見た目がそっくりなんを見つけたので、即購入。
チーズドッグ 157円
チーズドッグ

う~ん。ワッフル部分はワタクシ好みの味やってんけど
中のチーズクリームの味が、イマイチ。
あまりチーズの味がしなかったのが残念だぁ。

やっぱ、天狗堂の方がバツグンにワタクシ好みな味でした。(^-^*)
*********

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

| その他の食べ物 | 12:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

