My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポールボキューズのパン

大丸 京都店地下1階で買いました!

カマンベール&ポーク 210円
カマンベール&ポーク

ソーセージの横に、棒状のチーズがのっかってます。
焼きたてやったので、メッチャ美味しかった~。(*^-^*)
**********

カフェのようにくらすものづくりレシピ

| 京都でパン | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和カフェ イオリ Cafe IORI

和カフェ イオリ Cafe IORI
大丸 京都店 地下1階

「京都中のカキ氷の美味しい店を復習しにいくぞ~!」計画の
第2回目で~す。

宇治金時 945円
宇治金時

う~ん、普通かなぁ・・・。

白玉は、3個入ってます。
あと、抹茶ゼリー(?)みたいなのも入ってます。
粒あんは、まぁまぁの炊き加減。甘味もしっかりしてた。
抹茶シロップ(?)は、もう少し甘さ控えめの方が私好みでした。

2回目の訪問記事はこちら
1回目の訪問記事はこちら
*********
「京都中のカキ氷の美味しい店を復習しにいくぞ~!」計画
1回目 月ヶ瀬
*********

東京五つ星の甘味処

| 京都で甘味 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

La Ondaのジャム

注文菓子 La Onda
東京都中野区中央3-41-6

メッチャ久しぶりに、La Ondaさんからお買い物~♪
今日は、初めてジャムを買いました!

丁寧な梱包なので、無事到着☆
La Onda

私が買ったのは・・・
・甘夏みかんのマーマレード 600円×2瓶
・クリムゾン・ルバーブのジャム 700円×2瓶
・ルバーブと新生姜のジャム 700円×2瓶
・巴旦杏(はたんきょう)のジャム 700円×2瓶


私はまだルバーブと新ショウガのジャムしかいただいてないんやけど
パンにつけてもヨーグルトに入れても美味しかった☆
ジャム

商品の詳しい説明は
La Ondaさんのショッピングページをご覧になってね。(笑)
ラ オンダさんは、季節に添った商品しか扱われないので
興味のある方は、早めに申し込まないと売り切れちゃうぞ~!
---------
1回目 お試しセットの記事はこちら
----------
2回目の記事
そら豆とパンチェッタのキッシュ&日向夏のタルト
3回目の記事
スモークサーモンとズッキーニのキッシュ&ルバーブのタルト
は、こちら

----------
4回目の記事
カニのキッシュ ・アップルパイ マドレーヌ
ダックワーズ・ハートのオレンジケーキ
は、こちら

----------
5回目の記事
キノコのキッシュ・キンカンとケシの実タルト
ハートのチョコレート・ケーキハートのオレンジケーキ
は、こちら

********

あまいびんの本

| その他の食べ物 | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新創作和食 夢國籍(閉店しました)

新創作和食 夢國籍
大阪市北区野崎町6-8 ノース梅田ビル1階
夢国籍

いつも楽しく拝見させていただいているブログ
「関西美味礼賛」6月21日の記事を読んで
このカレーを食べに行ってきました!

寺町ビーフカリー 通常650円→500円
水曜日のカリーの日は
開店から13時時まで500円でカレーが食べられます。
食後のドリンク 100円
私は、グレープフルーツジュースを選びました。(*^-^*)
寺町カレー

このボリュームで500円のカレーはかなり嬉しいっ!
食後のドリンクも、100円で飲めちゃう~☆
*********

カレーの雑学

| 大阪でランチ | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽天で当せん!

ワタクシは、Infoseek メール de ポイント
ってヤツに申し込んでて
そこから送られてくるメールから
「ポイント山分け!」とか「プレゼント応募!」とかに
チャレンジしてるのだ。

したら、ある日
「プレゼントに当せんしたので、住所を教えろ」的なメールが送られてきてさ。
マジで!?とか思いながら、返信したら
↓こんなバッグが送られてきた!!
bag

スゲー!(゚д゚)
こんな懸賞って、当たる人なんて絶対いーひんと思ってた。(笑)
まぁ、毎日コツコツ頑張ってりゃ、良いことも起こるってもんだね~。
**********

当たる!ネット懸賞の法則

| 日記 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

