My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家製レモンソーダ

先日行った上賀茂手づくり市で飲んだ
二六喫茶のレモンスカッシュが美味しかったので
家でも飲みたい・・・と思い、適当に作って飲んだら
これはこれで美味しかったので、ご紹介。
自家製レモンソーダ

っても、アレだ。
レモンをはちみつに漬けて、1~2日味を馴染ませ
無糖ソーダで割って飲むだけ~(^_-)-☆

まぁ、騙されたと思って、作って飲んでみて。
今、想像した味よりも美味しいモンが飲めると思うで。(=^0^=)/
********

ゴッチアブルー・ミネラルウォータースパークリング500ml 24本 送料全国一律100円

| その他の食べ物 | 04:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京料理 夢懐石 谷ぐち

京料理 夢懐石 谷ぐち
京都市中京区富小路通り丸太町下ル地方裁判所横

今夜は、夢懐石 谷ぐちで優雅にディナーですよ。(=^0^=)/  
ただ、最近買い換えた携帯電話のカメラがまだ使いこなせず
メッチャ美味しい料理が上手く撮れず・・・悔しいっ。
ということで、駆け足でご紹介するだけになりますけど
ご容赦のほどをお願い申し上げます。

鎌倉 7,400円(消費税込み、サービス料は別)
先附 八寸 向附 椀物 焼物 鉢物 食事 香の物 留椀 デザート
夢懐石

①ごま豆腐
②鳥型の入れ物の中には、たけのこの木の芽あえが入ってました。
④鱧の落としって夏に食べるイメージがあるのね。
 もしかして私は、この季節に食べるのは始めてかも。
⑤朝掘りたけのこのシャケ巻き。
 豆の炊いたんが、残念ながら硬くって美味しくなかった、残念~。
⑥富貴草=ボタンの花のことだそうな。
⑦たけのこご飯と赤だし。
谷ぐち

まだ4月だからなのか
食器や食事のあしらいに桜が多用されているのが
正直、ちょっと季節外れな気がしたよ。
もう、5月の節句風な取り合わせでもよかったんちゃうのかな~。

でも、お料理は美味しくってお腹がいっぱいになりました。
ゴチソウ様でした。(*^-^*)

1回目の記事はこちら
**********

松花堂弁当箱 5客揃 (食器・抜き型付) 070426春10

| 京都でディナー | 03:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rose Body BALM(ボディローション)

ハウスオブローゼ

良い匂いのするボディークリームが欲しくて、
ハウスオブローゼにて、コレを買いました。
バラの香りがほのかにして、何気にお嬢様気分に浸れます(笑)。
毎日使ってたら、あっという間になくなっちゃった。
又、買いに行かねば。。。
*******

<ハウスオブローゼ>LaRoseギフト

| 日記 | 03:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俵屋吉富

俵屋吉富
俵屋吉富

諸事情があり(笑)
俵屋吉富さんの和菓子を
こんなにいっぱい食べる機会がありました。
あ、先に言っときますけど
これだけ全部一気に食べた訳じゃないですからね~(^_-)-☆

和菓子には季節の名前が付くのが情緒的。

今日のは・・・
薯蕷製=皐月空(こいのぼりが模してあります)
きんとん製=つつじきんとん
外郎製=花菖蒲
かるかん製=藤棚
こなし製=富貴草(ボタンの花を模してある)
求肥製=木の芽餅

どれもこれも、美しく&美味しく。
京都の上生菓子を堪能させていただきました。
**********

俵屋吉富 竹流し本生水羊羹

| 春のお茶菓子 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe BOCO(カフェ ボコ)

cafe BOCO(カフェ ボコ)
京都市左京区下鴨前萩町20-5
営業時間 11:00AM~11:00PM
定休日 火
駐車場 なし
BOCO 店頭

今日も、地下鉄北山駅近辺で食事せんならんことになり
2度目のボコ行きと相成りました。

実はここ、先週も来たんだよ。
でも、そんときは満席で入店できず・・・悲しかった。
しっかし、今日は、私を含めてたった2人のお客様のみ!
あたりはずれの多い店だなぁ~。
っつーか、これが客商売のこわいところなんでしょうね。

今日、頼んだのは
ボコライス 680円
+サラダ100円
(ランチタイムサービス価格)
ちょっと小振りなお皿に、
ごはん、オムレツ、デミスースが可愛らしく盛り付けてあります。
ボコライス

肝心のお味ですが、普通に美味しいですよ~。
良い意味で、喫茶店メニューに相応しい
チョイと軽くランチを食べたい時にはお薦めメニューですわ。

1回目の記事はこちら
**********

京都北山

| 京都でランチ | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

