My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NATURAL LAWSON 西天満6丁目店

NATURAL LAWSON(ナチュラルローソン)
西天満6丁目店
大阪市北区西天満6-3-16 梅田ステートビル1階
ナチュラルローソン

前から一度行って見たいと思ってたナチュラルローソンが
2007年2月28日のAM7時~ 西天満に登場しましたよ。(=^0^=)/
早速、今日のお昼ご飯を調達しに行って来ました!!

20品目弁当 550円(354カロリー)
黒米入りごはんやグラタン(ジャガイモ・ホウレン草・玉ねぎ等)
切干大根、ひじき、煮物、鶏味噌漬焼などなど・・・

お箸は「国産杉の端材を使用し、1本ずつのお箸にしました」とのことで、環境を意識された店作りになってますね。
20品目弁当

あんこギッフェリ 158円
「焼きたてパン」と言うことで、これはお店で焼かれてるみたい。
ちょっと塩味のきいたクロワッサンに粒あんが入ってました。
あんこが思ったよりも美味しかったで~。
あんこギッフェリ

店名の通り、お店のコンセプトは
「美しく健康で快適なライフスタイルを身近でサポートする新しいコンビニエンスストア」だそうで、ターゲットは20~30代の女性が中心。

確かに、女性が興味を持ちそうな品物が沢山あり
私も店内をキョロキョロしながら見て回ったけど
こんなコンセプトのお店が「24時間営業」する必要があるのかどうか。
が、ちょっと疑問に思うけど・・・。
まぁ、このあたりはビジネス街なので、OLさんもたくさん居はるし
ソコソコ商売は成り立つんかなぁ~?とも思ったり。
実際はどうなんでしょ?
生暖かく見守って行きたいと思います。(笑)
**********

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

| その他の食べ物 | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

drops(大阪 梅田)

阪急の梅田駅近辺にある、クレープ&ジュース屋さんです。
詳しい住所等はわかりません。m(__)m

トロピカルカスタード 250円
トロピカルカスタード

クレープの中には
カスタードクリーム&生クリーム・桃缶・キウイ・パイン缶・
クッキークランチ(?)・メープルシロップ(?)等々
盛りだくさん入ってて、250円ですわよ。お安いわねぇ~。 (^Q^)

多分、こういう店は、作ってる店員さんによって
多少は、クリームの分量がかわってくると思うんだけど
私が買ったときは、かなりたっぷり入れてくれはったので
メッチャ美味しくいただけました。(*^_^*)
しかも、なかなかの男前の店員さんやったし~。(^_-)-☆
そんなことも嬉しかったりする、今日この頃。

前回の記事はこちら
*********

モービル カパーイノックス クレープパン 25cm

| 大阪でスイーツ&カフェ | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやきのいろは堂

おやきのいろは堂(長野)
おやき

JR京都伊勢丹(京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町)では
2007年2月21日(水)~26日(月)<最終日午後6時終了>
「日本のおいしいもの展」という催し物をしています。
そこで食べた、おやきです。

2007年2月22日
いろは堂 炉ばたのおやき かぼちゃ 150円
おやき

いろは堂のおやきは、皮に少しそば粉が入ってるそうですよ。
もちもちした皮が美味しかったなぁ。(*^_^*)

長野といえば野沢菜が有名やから、次回は野沢菜入りのんに挑戦してみたいです。(=^0^=)/
********** 
2007年2月26日
「おいしいもの展」も今日で終わり・・・。
悔いを残さないためにも(!?)おやきに再チャレンジで~す。
いろは堂 炉ばたのおやき あざみ 150円
あざみ

ウン、私はかぼちゃよりもこっちの方が好きかも。 (^Q^)
かぼちゃは、かぼちゃの甘さがお菓子っぽくなってしまってたけど
あざみの方は、おかずっぽい味やから、そば粉入りの皮とよくマッチしてたような気がするなぁ~☆
***********

長野市鬼無里・いろは堂・炉ばたおやき(16個入)

| その他の食べ物 | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーガニックサイバーストアの濃厚ミルクシュー

オーガニックサイバーストア

JR京都伊勢丹(京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町)では
2007年2月21日(水)~26日(月)<最終日午後6時終了>
「日本のおいしいもの展」という催し物をしています。

そちらで購入した、濃厚ミルクシューです☆
濃厚ミルクシュー

『ミルクシュー』と言うだけあって
普通のカスタードクリームではなく
ミルク味のクリームが入っているんですよ~。(*^_^*)

私的には、あふれ出してる(!?)皮の部分が多くて
なかなかクリームまでたどり着けなかったのがちょっと残念やったけど
でもでも、独特の食感はクセになる~。 (^Q^)
*********
濃厚ミルクシュースペシャルギフト[直送](冷蔵)



| その他の食べ物 | 20:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ ベローチェ

CAFFE VELOCE(カフェ ベローチェ)

今日は、急いでお昼ごはんを食べなきゃいけなくなり
目の前にあった(!?)ベローチェに飛び込みましたよ。
ベローチェ

オレンジマフィン 140円
ミックスサンド 210円
カフェオーレ 200円

ヴェローチェ

ワタクシ、ベローチェの何が好きかって言いますと
1・・・安い
→ホットコーヒーなら1杯160円なのだ。
2・・・マグカップでコーヒーが飲める
→紙コップで飲むコーヒーはあまり美味しくない。と思うのは私だけ?
店内を見回すと、紙コップで飲んでる人もいるので、メニューによって容器が変わるようだが、基本はマグカップなのだ。
3・・・お持ち帰り時にも、ミルクと砂糖の数を聞いてくれる
→私がこのようなコーヒーチェーン店でホットコーヒーを飲む時のこだわり(?)は「ミルク2個・砂糖1個」なのだが、他のチェーン店だと何も聞かずに「ミルク1個・砂糖1個」しか袋に入れてくれないのが、なんだかなぁ、もう。

前回のベローチェの記事はこちら
***********

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

| ファストフード | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

