My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸風月堂(大丸京都店)

神戸風月堂

甘味喫茶 神戸風月堂 大丸百貨店 京都店7階
京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地

白玉ぜんざい 683円
白玉団子

***********

ハローキティ ミニゴーフル (ブルー)

| 京都で甘味 | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田中宥久子の造顔マッサージ

造顔マッサージ

美のカリスマ=田中宥久子さんの造顔マッサージ本が<マッサージDVD付き> で販売されたと聞き、さっそく手に入れましたよ!

田中さんのマッサージ法は、肌を摩擦するのではなく
「イタ気持ち良い」ぐらい圧力をかけるのが特徴のようですねぇ。

で、DVDを見た感想ですが
「自分の顔を自分でマッサージするって案外ムツカシイなぁ~^_^;」
でした。

それでも、見よう見まね(!?)でマッサージした後は
何となく顔がスッキリしたように感じましたよ。(o^v^o)

特別な機械は必要なく、自分の手&マッサージクリームだけで
顔が若返るのなら、こんなに嬉しいことはないですよね~☆

やっぱ「続けることが大切」と書いてあったので
毎日3分。続けて行きたいと思います!
**********

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

| 日記 | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブギャラリー南森町店(大阪市北区西天満)

ハーブギャラリー

生活の木 パートナーショップ HERB GALLERY 南森町店
大阪市北区西天満5丁目8-15 八千代ビル別館1階
営業時間 am10:00~pm6:00
定休日 日・祝

生活の木の商品が置いてあるお店が
西天満公園の横に、2006年11月にオープンしました。(o^-^o)

今日は、自分自身へのお年玉(!?)として
ハーブティーを買いに行ったのね。

本当は、寝る前に飲む=グッスリ熟睡出来るようなのを探しにいったんだけど、フッと見ると「イライラ不安なとき リラクゼーション」という効能(?)のもあるではないか!
こりゃ、いいやん~。
私「これ、飲みやすいですか?飲みにくいですか?」と聞くと
店員さん「どうぞ、試飲してください」と、お味見をさせてくれはりました。メッチャ親切で、感激です~♪
肝心のお味ですが、正直そんなに美味しいって感じではないけど
飲め無くはない・・・。これに決定!!

お家に帰って、はちみつを入れて飲んだら
美味しくいただけることを発見し、さらにご機嫌~♪
ハーブギャラリー

お店に置いてあったチラシをフッと見ると
「石けん作り 500円 随時行っております」と書いてありました。
私「これって、どんなんですか?」と聞くと
店員さん「5~10分くらいで、すぐ出来ますよ。固める時間を入れても、20分ぐらいあれば結構です」とのこと。
せっかくなので、チャレンジです!

作り方は、ここではナイショにしますけど(笑)
本当にあっというまに
自分の好きな色&フレグランスオイル(私は、プリンセスローズを選びました)を使った、可愛いハート型の石鹸(銀のラメ入り)が出来ました~。

クリスマス前には、近所のOLさんが沢山来店し
プレゼント用に制作されたようですよ。(*^_^*)

固まるまで待つ時間がないわ・・・。とおっしゃる方には
昼休み中に制作し、帰宅時に取りに行く。というのもOKだってさ。
その辺、店員さんにご相談して見て下さいね。(o^-^o)

----------
さて、家に帰って、買ったハーブティー=セントジョーンズワート
についてネットで調べてみると、こんなサイトがありました

セントジョーンズワートに関するサイト

これを読むと「ハーブティーでは、セントジョーンズワートそのものの抗うつ効果を期待する事は難しいと思われます」・・・_| ̄|○

まぁ、最初からハーブティーを飲んだだけで
安眠&ストレスが解消されるとは思ってなかったけど
このようにはっきり書かれた文献を読むと、ちょっとへこむ。(*´д`)
**********

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

| 大阪の日記 | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Body Mall・Relax(大阪市 天神橋)

地下鉄 南森町駅近くのリラクゼーションポイントを紹介します。
(=^0^=)/

私は、肩こり&腰痛持ちなので(!?)
しんどいなぁ。と思うときは、整体院かカイロに行くんですけど
リラックスしたいときや、足のだるさ&むくみを感じた時は
アロママッサージのお店に行くのです。(^_-)-☆

服の上からマッサージしてもらうのではなく
香りつきのオイルを使い、直接肌に触れられて
筋肉やリンパの流れに沿って滑らかにほぐしてもらうと
もう、夢の世界にダイビング・・・(_ _)zzz

まずは・・・
Body Mall
大阪市北区天神橋2丁目北1番8号
Body mail

写真がブレブレですみません。m(__)m

こちらのお店のアロマトリートメントのコースは
○リラックスアロマ=優しい圧のマッサージ
○ディープマッスルアロマ=筋肉のコリをほぐす強めのマッサージ
の2コースがあるんですね。
私はモチロン、強めのコースをお願いします。(o^v^o)
30分=3000円で下半身(太ももより下部分)を頼むことがが多いです。

次は・・・
Relax
天神橋2丁目店
大阪市北区天神橋2-北2-23 (天神橋筋商店街内)
営業時間 12:00~21:00(年中無休)
relax

さらにブレブレ写真ですみません。m(__)m

こちらでは、
○リフレクソロジー=足裏~ふくらはぎのオイルコース
30分=2970円を頼むことが多いです。

2店の使い分け方ですが、
私は、足全体をほぐして欲しいとき=Body Mallさん。
足裏中心にほぐして欲しいとき=Relaxさん。
に行ってますね~。(=^0^=)/  

最後になりましたが、
私はBody Mall、Relax 両店共に関係者ではないことを
書かせていただきます。(笑)
**********

女性のためのアロマセラピーマッサージbook

| 大阪の日記 | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪うどん・そば「てんま」(場所を移転しました)

大阪うどん・そば てんま
大阪市北区天神橋1丁目12-13

2006年最後の大阪ランチです。(=^0^=)/
年末と言う事で、ここはやっぱ年越しそばでしょ(!?)と思い
「てんま」に行ってきましたよ~☆

天ぷらそば 700円
えび×2 ししとう×1 のり×1が乗っています。
やっぱ、おだしが美味しかったです ~(^Q^)
てんま

注文後、よくよくメニューを見ると、
てんま定食=750円「天ぷらそば/天そば+かやくごはん又はおにぎり」と、メッチャお得なセットがあるやん。。。
こっちにすりゃよかったなぁ、とちょっと後悔。(*´д`)
てんま

私が入店したのは、12時10分ぐらいやったかな?
そのとき、丁度TV前の1人席が空いてたのでそこに座れたけど
12時20分ごろには、お待ちのお客さんが常に2~3組いはりました。
やっぱ、人気店は混んでますよね~。

ほとんどの皆さんが、本日のサービスランチを頼んではりました。
てんま

その後、フラフラと大阪天満宮にお参りにいきました♪
天満宮

境内は、もう初詣の準備もバッチリ整ってましたよ。
大阪天満宮

その後、天満天神繁昌亭(大阪市北区天神橋2-1-34)
の前を通りがかると
1時から始まる昼席のお客さんが行列を作ってはりました。

そして、何故だか「顔出し看板」がありました・・・^_^;
さすがに、ここで記念写真を撮る勇気はなかったよ。
繁昌亭


1回目の訪問記事はこちら
**********

京阪沿線ぶらり古社寺めぐり

| 大阪でランチ | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

