My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アチャ(大阪市北区天神橋)

フェア・トレードの店 accha(アチャ)
大阪市北区天神橋3-2-20

天神橋筋界隈ウロウロ日記さんの2006年11月11日のブログを見て
あぁ、天神橋筋商店街にもこんなお店があるんや・・・と知り
ちょいとお店をのぞいてみると
「今年のチョコレート入荷 有機カカオ85%以上」
との文字が書いてありました。
コレ食べて見たいなぁ~と思い、入店しましたよ。
アチャ


私が買ったのは、
オーガニック・スーパービター・チョコレート 250円
カカオ分量85%以上ですよ。(o^-^o)
アチャ

スーパービターと書いてあったけど
私はそんなに苦くは思わなかったよ。
ほろ苦い感じで、食べやすかったです。
美味しかったよ~(o^-^o)

アチャさんは、只今1周年記念ということで
2006年11月25日(土)から、12月9日(土)まで
お買い物をした人全員にくじ引きをさせてくれはるそうで
それがまた「空クジなし」という太っ腹な企画!!
私もチョコレート1個買っただけやのに抽選させていただきました。

したら、1等賞が当たったのです!!!
Tシャツと食器用洗剤を頂いて、ご満悦なワタクシ(=^0^=)/
アチャ

アチャさん、本当にありがとうございました。m(__)m
*********

いっしょにやろうよ国際ボランティア NGOガイドブック【フェアトレード】

| 大阪の日記 | 00:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VIE DE FRANCE

VIE DE FRANCE

全国展開してる、ベーカリーカフェチェーン店ですよね~☆
急ぎで食事したい時には、この手のお店が重宝するものです。(*^-^*)

グラタンエッグ 231円
アイスコーヒー(R) 263円
vie de france

ゆで卵&ホワイトソース入りのパンは
なかなかボリュームがありました。(o^-^o)
レジで頼めば、パンを暖めてくれはるのも嬉しいサービスですね☆
**********

フランス人の贅沢な恋愛生活

| 京都でパン | 00:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

drops(大阪 梅田)

阪急の梅田駅近辺にある、クレープ&ジュース屋さん。
前から一度食べて見たいと思ってたのですね~(=^0^=)/
drops

アップルシナモンバナーヌ 300円
drops

リンゴ煮、バナナ、シナモンパウダーに加え
カスタードクリームと生クリームに
砕いたクッキー(?)も少し入って、これが300円ならOKだと思う。
なかなか美味しかったよ~ん。 (^Q^)
**********

もっと知りたいお菓子作りのなぜ?がわかる本

| 大阪でスイーツ&カフェ | 00:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近鉄京都店は平成19年2月末、閉店いたします

近鉄百貨店 京都店
近鉄百貨店

「近鉄京都店は、平成19年2月末、閉店いたします」と言うことで
閉店までにもう一度無印良品のカフェに行きたい!
と思い、近鉄百貨店に足を運ぶと・・・
1階の無印良品スペースがなくなってるではありませんか~(T-T)

催事スペースに変身するために
カーテンで区切られてましたよ、トホホ・・・(*´д`)
せっかく行ったのになぁ~、ちょっと残念でございました。

フッと見ると、閉店までの日数がカウントダウンされていて
このお店がなくなってしまうという実感が沸いてきて・・・
ちょっと寂しくなり、何気に写真を撮ってしまいました。
**********

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

| 京都の日記 | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メサイ(大阪市北区)

タイ料理 メサイ
大阪市北区天神橋1-12-20
メサイ

たまにはエスニック料理でも食べたいな・・・と思い
インターネットで天満橋&南森町近辺の
タイ料理屋さん又はインドネシア料理屋さんを探したら
こちらのお店がヒットしました。

店内は、照明がちょっと暗め。
メサイ


おまかせランチ 800円
店頭の看板を見ると
水曜日は「カレーライス・焼きビーフン」と書いてあったけど
この盛り付けなら「カレー&焼きビーフンライス&デザート」じゃないの?と思ってしまった、ひねくれもののワタクシ・・・^_^;

ビーフンの下にはホウレン草が敷いてありました。
メサイ

私は辛いものがメチャ苦手なので、一口目を食べた感想は
「辛いっ!全部食べられるかなぁ・・・(不安)」でした。

とりあえず
カレーに入っている赤唐辛子を全て取り出し
頑張って食べ進めていくと・・・
甘い&酸っぱい&辛いのハーモニーが病み付きになり
ドンドン食が進んでいくではありませんか~ (^Q^)
メッチャ美味しいやん (*^-^*)と、完食!
ゴチソウさまでした☆

店員さんがタイ語でご挨拶してくれはるのも何気に嬉しい
メサイでのランチでございました。
**********

家庭で楽しむ本格タイ料理30

| 大阪でランチ | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

