My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリアンディーズ(京都市)

フリアンディーズ
本場フランスの味と香りを大切にした正統派。
厳選した材料を超低温発酵させて焼き上げた食パンは絶品。
デニッシュや天然酵母パンなど150種類以上のパンが楽しめます。
北大路店・・・京都市北区北大路堀川西入ル
烏丸店・・・京都市中京区烏丸夷川東入る
今出川店・・・京都市左京区川端今出川東入る
二条店・・・京都市中京区JR二条駅前 Bivi二条1F

**********
プチコンプレ 105円
ライ麦、亜麻仁、ゴマ、ヒマワリの種、押し麦がひとつで味わえます。
ハードタイプかな?と思って買ったんやけど
柔らかタイプの優しいお味のパンでした。 (^Q^)

ジャルダン・プロバンサル 179円
カボチャのグラタン・バジル風味
ホワイトソースが美味しかったぁ~。

ブーシエ オ ソーシス 168円
あらびきソーセージ入り マヨネーズのせ
あらびきソーセージって、プツッっと噛む感触が好き☆

米粉とスイートコーンのもちもちパン 73円
もちっとした生地の中につぶコーン入り 
これも、柔らかくて優しいお味♪小さなお子様にもお薦めです。
フリアンディーズ

前回のフリアンディーズの記事はこちら
**********

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

| 京都でパン | 00:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐世保バーガー Stamina本舗 Kaya(大阪駅前第2ビル)

佐世保バーガー Stamina本舗 Kaya
大阪駅前第2ビル 地下1階
佐世保バーガー

前から一度食べてみたかった、佐世保バーガー。
私は梅田で昼食を食べる機会がほとんどないので
恋焦がれて(!?)いたんだけど
やっと、食べることが出来ました~♪

私が食べたのは・・・
スペシャルバーガーセット 900円
スペシャル(佐世保)バーガー+フライドポテトM+ドリンクM
スペシャルバーガーは、
チーズとベーコンと玉子が入ってボリュームたっぷり。
レタス、トマト、オニオンをトッピング。
手作りソースをタップリからめてあります。
佐世保バーガー

ハンバーガを見た感想は・・・
デカイw(゜o゜)w
写真で見るより、かなり大きいです!私の手より大きいか!?

お肉(パティ)は、思ってたよりも薄かったです。
でもでも、薄いけど大きいから、ボリュームはたっぷりでしたよ☆

お店の看板に
※ご注文を頂いてから焼き始めますので
バーガーをお渡しできるまで10分以上お待たせいたます。

と書いてあるように、注文してからお肉を焼いてくれはるので
出来立ての味を楽しめます~♪
ポテトも、メッチャ熱々ですよ。
慌てて食べるとやけどするで~。(^_-)-☆

味は、私好みでメチャ美味しかったですよ。(=^0^=)/

ただね、ソースがたっぷり塗ってあるのは嬉しいんだけど
食べてると、ポタポタ落ちてくるのにはかなり手こずりました。^_^;
大口開けて食べてるんだけど、それでも手&膝の上に垂れてくるのね。
これ絶対、初めてのデートで食べてはいけませぬ。
そして、白い服を着ているときにも食べてはいけませぬ。
洗濯機でグルグル洗濯できるカジュアルな服のときに食しましょう!

最後にこの店の唯一の欠点(?)を書かせていただくと
イートインスペースがないこと・・・(*´д`)
私の次に買ってた女性2人組みも「どこで食べる?」
と相談してましたしね。
せめて、ベンチでもあれば良いんだけどなぁ~。

私は始めて知ったんですけど
佐世保バーガーと言っても、お店によって味が違うんだってさ。
また、違う店の佐世保バーガーも食べてみたいなぁ。 (^Q^)
*********
なぞ食探偵
なぞ食探偵

| 大阪でランチ | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝ケ池公園&京都府警察平安騎馬隊

宝ケ池公園(たからがいけこうえん)
京都府京都市左京区上高野流田町8
京都市営地下鉄国際会館駅 徒歩すぐ

京都市でも北の方にある、宝ヶ池公園。
池でボート遊びが出来るし
デートなんかで来る人も多いと思うんだけど
小さな子供連れで遊びに来る家族も多いと思うのね。
宝ヶ池

地下鉄 宝ヶ池駅を降りると、こんな風に川があったり
遊歩道があったり、公園があったり・・・
今日もたくさんの親子連れが遊んではりました。(*^-^*)

私の今日の目当ては、
いこいの森にいる京都府警察平安騎馬隊のお馬さんを見ることです。
(=^0^=)/  
宝ヶ池

ここのお馬さんは、京都府内各地で
パトロールや交通安全活動などを行っているんだってさ。
宝ヶ池

タイミングが合えば、体を洗っているところを見ることが出来ます。

彼↓は運良く、親切な騎馬隊員の方に
「馬に触ってみる?」と声をかけていただきました。
馬

休憩中のお馬さん。
宝ヶ池

特にコレといった遊戯施設もありませんし
大きなお子様には退屈な場所かもしれませんが、
小さなお子さん(6歳ぐらいまで?)には
柵もなにもないところにいる馬は
動物園の檻の中にいる猛獣よりも楽しい存在かもしれません。(o^-^o)
宝ヶ池

今日のお仕事(?)から帰ってきた、お馬さん。
宝ヶ池

自然がいっぱいの宝ヶ池では
バードウオッチングも楽しめるようですが
昆虫もイロイロいます。

かまきり?
宝ヶ池

バッタ?
宝ヶ池

トンボ?
宝ヶ池

どんぐりもいっぱい落ちてるから、
小さい子供さんには楽しい場所だと思うよ~。

綺麗な色のどんぐり
宝ヶ池

帽子付きのどんぐり
宝ヶ池

久しぶりに、自然に触れて楽しかったです☆
*********
京都でのんびり
京都でのんびり

| 京都の日記 | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Holly's cafe

Holly's cafe
Holly's cafeとは、関西方面でチェーン展開している
セルフサービスのコーヒーショップです。

以前から気になってた、ホリーズカフェ。
何が気になってたかと言うと、店頭の看板に書いてある
「ダッチコーヒー」「ダッチソフトクリーム」の文字!
このお店の言うところのダッチコーヒーって何?と思い、調べてみると
ダッチ=水出しコーヒーのことで、
約12時間かけてじっくり抽出してるそうな、ほぉ~。φ(..)

こちらのお店は、ソフトクリーム、コーヒーゼリー共に
こだわりのダッチコーヒーを使ってあるということなので
チョコサンデー 300円を注文しました。
チョコサンデー

コーヒーゼリーの上に、ダッチソフトクリームが乗ってるんですけど
これ、店の看板で見た写真よりも、何だかボリューム不足ですぅ・・・
ショック!(*´д`)

あ、味はソコソコ美味しかったですよ。
300円なら、また食べに行くかなぁ~ (^Q^)

ホットコーヒーは、レギュラーサイズ=210円の安さなので
今度は、こだわりのコーヒーを試してみたいと思います☆
**********
おいしい京都
おいしい京都

| 京都でスイーツ | 01:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっとり??

某、京都生協で見かけたの・・・

取鳥産 ブロッコリーって何??(^_^;)
鳥取

最近、パソコンで値札を書くことが多いと思われる中
手描きにすると、このようなことが起こるんですね。
自分も気をつけなきゃなぁ~と思った、今日この頃。
***********
子どもとでかける鳥取・島根あそび場ガイド
子どもとでかける鳥取・島根あそび場ガイド

| 京都の日記 | 00:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

