My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafe MUJI(京都市下京区)

近鉄百貨店 京都店 京都市下京区烏丸通七条下ル
無印良品
Cafe MUJI

またもや、近鉄百貨店 京都店内にある
無印良品カフェに行って来ましたよ。

スイートポテトのキャラメルパンプディング 500円
黒糖ロイヤル豆乳ティー(アイス) 420円
無印 カフェ

感想は・・・ポテトの味があまり美味しくなかったです。
まだ、さつまいもの季節には早かったのかな?
さつまいも本来の甘みが全くなかったのが残念ですねぇ。

前回いったときから、ビミョ~にメニューが変わってました。
例えば「ごろごろ夏野菜のトマトスープ」が、
「ごろごろ秋野菜のトマトスープ」になってたりね・・・^_^;
無印 カフェ

*********
無印良品の秘密!?
無印良品の秘密!?

| 京都でスイーツ | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あさがお

俵屋吉富
あさがお

納涼茶会のときのお菓子です。
今の季節にあった、涼やかなあさがおですね。
**********
庭で育てる茶花の図鑑(風炉編)
庭で育てる茶花の図鑑(風炉編)

| 夏のお茶菓子 | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BAKERY バタバタ (京都市中京区)

BAKERY バタバタ
京都府京都市中京区三条通千本東入ル北側
バタバタ

三条商店街の中にある、バタバタです。
見るからに美味しそうなパンがいっぱいある雰囲気ですね。
早速、食べてみることにしましょう\(^0^)/

プレーンべーグル 116円
白あんキャラメル 126円
本日のランチ(ぶっかけうどん) 242円

バタバタ

「本日のランチ」パンは、毎日中身が違うようですよ。
今日は何と「うどん」入り!!
肝心のお味は、うどん入りキッシュって感じかな?
想像してたよりも、美味しかったよ~。
まぁ、うどんも小麦粉から出来てるもんね。

べーグルは、モチモチしてて美味しかったよ。
シンプルに粉の味を楽しめました。

白あんキャラメルも美味しかったです。
買った時、ビニール袋ではなく、パックに入れてくれはったのが印象的。お陰さまで、綺麗な形のまま家に持って帰ることができました☆

フルーツラスク 157円
バタバタ

フルーツ味がとっても美味しい一品。
ラスクになる前のフランスパンの状態でも食べて見たいわぁ。 (^Q^)

このラスクはかなりしっとりしています。
以前に「ぬれラスク」っていうメニューを食べたことがあるんやけど
それは全くもって「ぬれせんべい」の味がしました~。

あなたは、しっとりしたフランスパンに興味がある??
あるのなら、ぜひバタバタに行ってみよう!!(*^-^*)
**********
いつもバタバタしている人の気持ち切り替え術
いつもバタバタしている人の気持ち切り替え術

| 京都でパン | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dining Restaurant&Bar 脇田(大阪市北区扇町)

Dining Restaurant&Bar 脇田~WAKITA~
大阪市北区南扇町7-27 TTH東梅田1F
ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日  日・祝
Dining Restaurant&Bar 脇田

2006年8月23日のメニューの一部
Dining Restaurant&Bar 脇田

扇町公園のすぐ近くにある、脇田さんに行ってきましたよ!
店内は、シックな雰囲気で「大人が行く店」って感じです☆

私が食べたのは・・・
PRANZO A 1500円
本日の前菜3品盛り合わせ
本日の前菜サラダ仕立て
本日のスパゲティ又は本日のリゾット 
バケット
自家製デザートの盛り合わせ
コーヒー


右は、ホタテ。
真ん中は、鴨とイチジク。
左は、ナスでした。
Dining Restaurant&Bar 脇田

サラダにはマグロが乗ってました (^Q^)
Dining Restaurant&Bar 脇田

パスタとリゾットのどちらかを選べます。
私はリゾットをお願いしました。(o^-^o)
南瓜とズッキーニのリゾット
Dining Restaurant&Bar 脇田

デザートも美味しかったよ~♪
Dining Restaurant&Bar 脇田

私は1時過ぎに行ったので、かな~りお店は空いてて
ノンビリランチを楽しむことが出来ましたよ。
1000円のパスタランチ(グリーンサラダ・本日のパスタ・バゲット・コーヒー)もあるようなので、今度はそっちも食べてみたいです。(*^-^*)
**********
関西をさぼろう
関西をさぼろう

| 大阪でランチ | 17:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クックハウス (大阪)

クックハウス cookhouse

大阪でチェーン展開しているパン屋さんです。
今回の私のお目当ては、クリームパン!
こちらのクリームパンは、焼いた後からクリームを入れるようで
てっぺんに穴が開いています☆
とろ~りクリームパン 116円(写真右)
たっぷりととりーりとしたバニラビーンズ入りのクリームが入ったパンです。注:たっぷり、とろーりのクリームです。食べる時は注意してください。
ミルキーボール 105円(写真左)
ソフトフランス生地になって、さらにおいしくなりました♪
中には練乳がたっぷり!

クリームパン

写真右 ミルキーボール
写真左 クリームパン
クリームパンの中

割ってみたら、こんな感じ(o^-^o)
小振りなパンの中に、たっぷりとクリームが詰まってますよ~♪
クリームパンの方には、バニラのつぶつぶも見えますね。

甘いパンが大好きなあなたは、ぜひ食べてみてください。
この値段でこの美味しさは、きっと満足出来ると思います (^Q^)

ただ、どちらのクリームも結構甘いので(特に練乳の方は甘甘)
甘いのが苦手な人は止めといた方がいいと思うよ^_^;
**********
カフェのようにくらすものづくりレシピ
カフェのようにくらすものづくりレシピ

| 大阪でスイーツ&カフェ | 00:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

