My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニッシンベーカリー(大阪市北区天神橋2丁目)

ニッシンベーカリー
大阪市北区天神橋2丁目北1-10
ニッシンベーカリー

このパン屋さんの前を通るたびに
「GLAYのジロウも食べてる
もっち~に!」

の文字が気になって気になって、仕方なかった私です。
今回、思い切って!?もっちーにを買いに行ってきましたよ☆
ニッシンベーカリー

----------
2006年7月31日
ごま 35円
えび 40円
チョコ 40円

もっちーに

シンプルな味のもっちーには
本当にもちもちしてて美味しかったです。(*^-^*)

特に美味しいのは、えびだよ~!
私はお酒は飲めないけど、きっとビールのお供にあいそうな感じ★
----------
2006年7月19日日
あんもっち 60円
レモンあんもっち 60円

大きさは、ご覧の通り手のひらに軽々2個乗るぐらいのプチサイズだよ。
ニッシンベーカリー

味は・・・普通かな?^_^;
でも、中に挟んであったレモンあんはメッチャ私の好きな味でした。
(^Q^)
レモンの酸味はあるんだけど、甘くて酸っぱすぎないの~♪
ニッシンベーカリー

**********

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

| 大阪でスイーツ&カフェ | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そばよしでランチ(大阪市北区 南森町)

そばよし南森町店
大阪市北区東天満2-10-23
----------
2006年7月31日
天ざる 1280円
天ざる

なぜだか、天ざるがどうしても食べたくなりました~(^Q^)
食後に飲む、蕎麦湯も美味しいよね~★
---------
2006年4月13日
春菜セット1000円(ミニ山菜セイロ飯+ミニ若竹そば)
そばよし

さっぱりとしたものが食べたくなってお蕎麦屋さんに行ったのですが
根っからの大食い性格なので
ついついそばとセイロのセットを頼んでしまいました (^Q^)

肝心のお味ですが、何軒ものチューン店を展開されているだけあって
ソコソコ美味しいお味を楽しめました。(*^_^*)

ただ、私が行ったのが丁度お昼時だったせいもあると思うのですが
どんなに空席があっても、必ず「相席」を頼まれます・・・。
正直、ちょっと落ち着けない空間でした・・・^_^;
**********
ご夫婦で仲良く、おそばでもいかがですか?大館曲げわっぱざるせいろ・そばちょこセット(薬味...
ご夫婦で仲良く、おそばでもいかがですか?大館曲げわっぱざるせいろ・そばちょこセット

| 大阪でランチ | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はちみつバナナくるみパン(ホームベーカリー)

前回のホームベーカリーパンが家族に好評だったので
再び、「はちみつバナナくるみパン」を焼きました。
はちみつバナナくるみパン

前回とはレシピが違います。
今回は卵が入ってるのです~(*^-^*)
そのお陰かどうかわかりませんが
ふっくら膨らみ、かな~り美味しく出来上がりました!!
はちみつバナナくるみパン

-----------
☆レシピ参考文献
Home Bakery まりの部屋
チョコバナナ食パンの、チョコとレモン汁を省いたもの

☆使用コース
食パンコース
焼き色・・・淡

*********
☆使用したホームベーカリー
ナショナル 1斤タイプ 自動ホームベーカリー「SD-BT103」
ナショナル 1斤タイプ 自動ホームベーカリー「SD-BT103」
☆使用した強力粉
カメリヤ【1kg】
☆使用したドライイースト
日清スーパーカメリヤドライイースト顆粒50g
**********
☆上田まり子の焼きたてパンLESSON
上田まり子の焼きたてパンLESSON

| ホームベーカリー | 00:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BAGEL&BAGEL

BAGEL&BAGEL

阪急百貨店 うめだ店では
2006年7月26日(水) ~ 8月1日(火)
7階催場で「花の東京物産展」が開催されています。
そこで、べーグル&べーグルが出店されてました。
べーグルべーグル

べーグルサンド 294円
べーグル・・・ココア&ホワイトチョコ・ゴールデンセサミ
クりームチーズ・・・マンゴー&マンゴー

べーグルべーグル

べーグルもクリームチーズも食べてみたい!
と思ったワタクシは、このサンドを買いました。

たっぷり挟んであるクリチがウマウマ ~(^Q^)

でもね。私的には、
ゴールデンセサミ&マンゴーマンゴーの組み合わせの方が
美味しかったように思います。(*^-^*)

ココア&ホワイトチョコの方は
せっかくのココアの味がクリチと戦い
お互いを殺しあってしまったかな?

何もつけないでそのまま食べた方が
本来の美味しさが味わえたように思いましたよ。
**********
Bagel & Bagelオリジナル・レシピ集
Bagel & Bagelオリジナル・レシピ集

| 大阪の日記 | 01:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タータン珈琲

タータン珈琲
ソフトクリーム

阪急百貨店 うめだ店では
2006年7月26日(水) ~ 8月1日(火)
7階催場で「花の東京物産展」が開催されています。

そこで、タータン珈琲「かうひいソフト」300円を食べてきました!
このソフトクリームは
「催事期間中のみ会場」でしか食べられないんだってさ~(=^0^=)/
**********
カリタ ウォータードリップ ムービング(5杯用)
カリタ ウォータードリップ ムービング(5杯用)

| 百貨店の催事&物産展 | 01:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

