My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍三カルビ 天神橋三丁目店でランチ★★大阪市 北区

珍三カルビ

ランチメニュー
パンゲタン定食 850円
 (サムゲタン(参鶏湯)の鶏が半身になっているもの「半鶏湯」)
ソルノンタン定食 850円
ユッケジャン定食 800円(牛肉の辛いスープ)
ヘルムユッケジャン 900円
 (ユッケジャンに海鮮物を追加した一品です)
プルコギ定食 1000円(日本でいう焼肉)
牛焼肉定食 1000円
黒豚焼肉定食 1000円
ビビンパ定食 700円
石焼ビビンパ定食 850円
プデチゲ定食 850円(ソーセージなどを入れた鍋)
味噌チゲ 850円
キムチチゲ 850円
スンドーフチゲ 800円(豆腐の鍋料理)
クッパ 780円

★夏期メニュー★
冷麺 750円
ビビン冷麺 850円

全てのランチメニューに4品のおかず(日替わり)が付きます。
定食のライスはおかわり自由です。

珍三カルビ

-----------
2006年5月31日
ビビン冷麺 850円
珍三カルビ

え~っと、「辛い冷麺」ですね~。
見た目が麗しくないのは
店員さんが、目の前で麺をはさみで切ってくれるんだけど
そのときに、トッピングを思いっきり崩すからなんです~(*^_^*)
具は、ゆで卵・お肉・大根のキムチ、等々ですね。

上にかかってる辛味噌は
口の中に入れると一瞬は甘いんだけど
次の瞬間にはメッチャ辛くなる!!o(><;)o
でも、美味しいからまた食べたくなる・・・の繰り返しなのです。
(^Q^)
-----------
2006年5月10日
石焼ビビンパ定食 850円
珍味カルビ

今日はちょっと蒸し暑かったけど、石焼ビビンパを食べてきました!
辛いものが苦手なワタクシですが
こちらのメニューは辛くなく、食べやすかったです~♪
-----------
2006年4月20日
冷麺定食 750円
珍三カルビ

本格的に暑くなる前に
季節を先取りして韓国冷麺を食べてきましたよ~(*^_^*)
冷え冷え&ツルツル&さっぱり味で、めっちゃ美味しかったです!
----------
2006年3月23日
もち餃子スープ定食 850円
珍三カルビ もち餃子スープ定食

大き目の餃子が2個と、
韓国風のおもちの薄切りのようなものがいっぱい入っているので
お腹がい~っぱいになりました。
このお店は2度目だけど、やっぱり何を食べても美味しいなぁ~ (^Q^)

このお店の欠点は、
お店の人がいつも忙しそうに店内を走り回ってることなのよ。
ランチタイムはとても混んでいるので、
ちょっとでも早く接客を・・・という気持ちはわかるのですが
あまりにバタバタ走られると、ちょっと落ち着かないよねぇ。
でも、それ以外はとってもGoodなお店なのでした。(o^v^o)
----------
2006年1月26日
パンゲタン定食 850円
珍三カルビ

「パンゲタン」は、鶏肉がトロトロに柔らかかったです~。
おかずも、野菜炒めとキムチと盛ってあり
ボリュームは充分ですよ。

ランチの定食メニューは、思ってたよりも種類が豊富でした。
これなら、辛いものが苦手な私でも通う事が出来ますよ!

美味しかったです。
ゴチソウさま~ (^Q^)
********

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

| 大阪でランチ | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Creme de la Creme(京都市中京区)

Creme de la Creme
京都市中京区烏丸竹屋町少将井町225

前から一度行ってみたかった
クレーム デ ラ クレームに行って来ましたよ。
シュークリーム専門店ということで
甘い物しかないのかな?と思ってたんですけど
シュー皮を使ったフードメニューもあり
昼下がりのひとときをノンビリと過ごしてきましたよ。

シューで作ったキッシュ ベーコン&パンプキン472円
ベーコンとパンプキンは女性におすすめヘルシーメニュー 
クレーム デラ クレーム

オリジナルブレンドコーヒー 472円
京たけのこのシュークリーム 189円

日本一とも称賛される京たけのこ。
地面に顔を出さないうちに掘り出すため、えぐみがなく、やわらかで甘味があります。この天然の甘味を絶妙に引き出したカスタードは、今までにない風雅な味わい。京の春を告げる、全く新しいシュークリームが誕生しました。

クレーム デラ クレーム

キッシュはこじんまりしてるので
ちょっと小腹が空いたときにはピッタリかな。
それに、このアイデアは家庭でのおもてなしメニューにも応用できますよね。(シュー皮にグラタンを入れるとか、サラダを入れるとかね)

京たけのこのシュークリームですが
思いのほか、サイズが小さかったです^_^;
しかも、見本の写真に比べて
クリームがちょっとしか入ってないし・・・
ちょっと物足りなかったわぁ。
たけのこも味も、残念ながらほとんどしなかったよぉ。(*´д`)
期待が大きかっただけに、ちょっとガッカリですわ。
**********

| 京都でスイーツ | 17:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英国風ティールーム SALON DE THE ~サロン・ド・テ~(大阪市北区)

英国風ティールーム SALON DE THE ~サロン・ド・テ~
大阪市北区西天満5-13-7 近江ビル1階

ベーコンエッグサンド(サラダ付き)・・・800円
キャラメリージェンシー・・・500円

キャラメルの香りとマリーゴールドの花びらをミックスしたロイヤルミルクティー風フレーバーティーです。
SALON DE THE ~サロン・ド・テ~

以前から気になっていた、ティーサロンです。
本当は、優雅に午後のお茶を楽しめば最高に良い気分なんでしょうけど
どう考えても、そんな時間は私には無い・・・^_^;
と言うことで、ランチタイムに店内の様子を伺いに行って来ました。

思ってたよりも広い店内は、近所の会社員の方でいっぱいでした。
サロン・ド・テ=ティールームという店名から、紅茶専門店なのかな?
と思ってましたけど、コーヒーメニューも充実してました。

もちろん、紅茶のメニューは豊富でしたし
ハーブティーのも取り揃えてありました。(o^-^o)

フードメニューは、トーストとサンドイッチしかありません。

1番残念だったのは、店内が分煙してないことです。。。
やっぱ、サラリーマンが集う店に「分煙」の文字は無いようですね。
でもまぁ、商売上の都合を考えると仕方ないよなぁ・・・残念ですっ!
----------
ランチ(平日のみ)am11時30分~pm2時
トースト・サンドウィッチとドリンクの合計金額より200円引き


メニューの一部です。
トースト・・・400円
シナモントースト・・・400円
チーズトースト・・・450円
エッグトースト・・・600円
ハムトースト・・・700円
エッグサンド・・・700円
ツナホットサンド・・・750円
ミックスサンド・・・750円
ハムサンド・・・800円
ベーコンエッグサンド(サラダ付き)・・・800円
フィッシュフライサンド(サラダ付き)・・・800円
ミンチカツサンド(サラダ付き)・・・800円
エビフライサンド(サラダ付き)・・・800円
ポークカツサンド(サラダ付)・・・800円
チキンフィレサンド(サラダ付き)・・・800円

***********
サロンマダムになりませんか?
サロンマダムになりませんか?

| 大阪でランチ | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムーラタルト

ムーラタルト
大阪市北区天神橋3丁目1番6号

ソフトクリーム 260円
ムーラタルトのソフトクリーム

ムーラタルトの前を通りがかると
「オープン7周年記念・感謝サービス」という張り紙を見つけました。
期間中、商品を買った先着600人(やったかな?)の人に
ハーブの苗をプレゼントしていただけるとのことです。
「ハーブの苗、欲しい!」と思ったんですけど
今、特に欲しいお菓子もないし・・・
と言うことで!?ソフトクリームを食べました (^Q^)
そして、レモンバームの苗(鉢付き)をゲットしましたよ★

美味しいソフトクリームを食べて
ハーブの苗まで頂いて
しかも、6月1日~30日まで使える15%割引券までもらえるなんて
メッチャ得した気分です(o^-^o)
レモンバーム

****************************************
型はひとつ!大好きな焼き菓子

型はひとつ!大好きな焼き菓子

価格:1,575円(税込、送料別)

| 大阪でスイーツ&カフェ | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラッグスカフェでプレートランチ(大丸京都店)

フラッグスカフェ (プロデュースドby4℃)
大丸京都店 3階
京都市下京区四条通高倉西入

Lunch Plate
ベーコンといんげんのトマトクリームスパゲティ
ハンバーグ 和風ソース
水菜のサラダ
カフェフラッグス又はティーフラッグス(HOT+ICED)

ランチプレートのみ・・・945円
パン・ケーキ付き・・・1,312円
ケーキ付き・・・1,155円
パン付き・・・1,103円
店内焼きたてのパンをお好きなだけ、お召しあがりいただけます。

フラッグスカフェ

私は「焼きたてパン食べ放題」の文字にひかれて!?
パン付き 1,102円を注文しました (^Q^)

美味しかったパンは「あんこクロワッサン」で~す☆

私は何度もパンをおかわりしたんですけど^_^;
店員さんはそのたびに優しい笑顔と共に
温かいパンを持ってきてくださいました。(*^_^*)

とても居心地の良い空間でしたよ~。
**********
●ビギナーズ・クロワッサンセット
●ビギナーズ・クロワッサンセット

| その他の食べ物 | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

