My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ(よし廣)

よし廣

バラ
バラ

バラを模してあります。
和菓子では珍しいですね。(o^-^o)
***********

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

| 春のお茶菓子 | 00:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリアンディーズのパン(京都市)

フリアンディーズ
本場フランスの味と香りを大切にした正統派。
厳選した材料を超低温発酵させて焼き上げた食パンは絶品。
デニッシュや天然酵母パンなど150種類以上のパンが楽しめます。
北大路店・・・京都市北区北大路堀川西入ル
烏丸店・・・京都市中京区烏丸夷川東入る
今出川店・・・京都市左京区川端今出川東入る
二条店・・・京都市中京区JR二条駅前 Bivi二条1F


2006年4月25日
プリン 168円
大納言 136円
和菓子屋仕様の高級つぶあんと生クリームフリアンディーズ

プリンは、しっかりとしたちょっと硬め(?)タイプです(o^-^o)
大納言は、たっぷり入ってる生クリームとあんこがよく合いますよ。

2006年4月8日
アリコルージュ 126円和菓子屋仕様の高級こしあん入り
マロンクイックローフ (2個入り)210円
フリアンディーズのパン

アリコルージュは、写真ではわかりにくいかもしれませんが
パン生地にこしあんがグルグル巻かれてて、メッチャ美味しいの (^Q^)
マロンクイックローフは、栗入りマフィンなのね。
通常は2個入りなんだけど、偶々1個105円で売ってたので思わず衝動買いしちゃいました。(笑)

2006年4月4日
キャラメルとバナナのタルト 294円
フリアンディーズ

キャラメルとバナナの組み合わせはとっても合いますよね☆
ちょっと焼けて柔らかくなったバナナもGood!(*^_^*)
写真は無いけど
ラフランス&アールグレイのタルト 294円もお薦めなのだ~。

2006年3月27日
ザーネショコラ(生チョコクリーム入り)157円
ラスク(キャラメルがけ)157円

ザーネショコラは、外側パリッ!中は柔らか~♪
ラスクは、キャラメルがたっぷりかかってて、パリパリで甘いのよ。
フリアンディーズ


2006年3月16日
私がフリアンディーズで1番好きなのがこれ
グランスフレ(252円)です。
フリアンディーズ

このパンは、チョコシートを巻いて作られているらしく、
どこを食べてもチョコレートが出てくるの~ (^Q^)
ガブッとかぶりつくもよし、一枚ずつめくりながら食べるもよし。
一度食べたら、あなたもきっとグランスフレの虜になるはず!?

2006年3月10日
フリアンディーズのパンは何でも美味しいんだけど
私は、乾燥イチジク入りのパンとリンゴのパイが好き♪
アップルチーズケーキ 294円(2種類のチーズ入り)
乾燥イチジク入り 136円

フリアンディーズ

カボチャパイ 262円は、私好みの味ではありませんでしたけど。。。
フリアンディーズ

**********

| 京都でパン | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広東小菜と点心 黄老 大阪店でディナー(阪神百貨店10階)

広東小菜と点心 黄老 大阪店
大阪府大阪市北区梅田 阪神百貨店10階

お友達と一緒に、中華料理を食べてきました!
6人で、前もって予約していったので
このような個室形式の場所に案内していただけましたよ(o^-^o)
お陰さまで、落ち着いて大騒ぎ(!?)することが出来ました。
黄老

HotPepper読者☆限定3500円コース 4月号
①カツオのタタキとクラゲのサラダ仕立て
②冬瓜とフカヒレのとろみスープ
③中国野菜の湯葉と干し貝柱のあんかけ
④スティック豆豚とろ肉のブラックビーンズ炒め
⑤芝エビのチリソース 蒸し薄パン添え
⑥黄老風水餃子
⑦キスの揚げ物野菜甘酢あんかけ
⑧牛ミンチとレタスのチャーハン
⑨杏仁豆腐

(写真は、6人分の料理になります)
黄老

水餃子が美味しかったなぁ~。
キスの甘酢あんかけは、ちょっと酸っぱかったです(>_<)
黄老

黄老

大食いの私たちなんだけど
最後のチャーハンは少し残しちゃいました^_^;
ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになりましたよ~♪
***********

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

| 大阪でディナー | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムーラタルト

ムーラタルト
大阪市北区天神橋3丁目1番6号

マカロン(フランボワーズ)150円
アールグレイのケーキ 280円

ムーラタルト

ケーキの方は
生地にアールグレイの茶葉が入っていて
アールグレイ味のチョコレートが上にかかっています。
紅茶味のチョコレートって聞いて、最初は不思議に思ったんだけど
食べたらめっちゃ美味しいよ~
************************
型はひとつ!大好きな焼き菓子

型はひとつ!大好きな焼き菓子

価格:1,575円(税込、送料別)

| 大阪でスイーツ&カフェ | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木の芽もち(俵屋吉富)

俵屋吉富
俵屋吉富

木の芽田楽を模したお菓子ですね。(*^_^*)
中には、白味噌アンがはいっていました♪
********
これであなたも京都通どすぇ
これであなたも京都通どすぇ

| 春のお茶菓子 | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

