My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっとこーなー(閉店しました)

参拾壱 ほっとこーなー(閉店しました)
大阪市中央区天満橋京町2-6 天満橋八千代ビル別館B1
元阪神タイガース掛布雅之のプロデュースする炭火鉄板焼きのお店

レディース定食 750円
ほっとこーなー

ランチの内容は、店の前に置いてある看板にかいてあるので
詳細は写真をクリックしてよく見てください(笑)

食後のドリンクは
・コーヒー(ホット・アイス)・アイスティー
・オレンジジュース・グレープフルーツジュースの中から選べます。

ランチメニューの種類は少ないけれど、
日替わりのおかずだから飽きないとは思うよ。
ごはんはコシヒカリで美味しかったです!

桜はまだ咲かないねぇ・・・
まだ咲かぬ桜

**********

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

| 大阪でランチ | 01:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八かく庵 天満橋店(大阪市)

豆腐百珍 八かく庵
八かく庵 天満橋店
豆富百珍コース 3150円
【前菜】湯葉のお造りetc五種盛り
    豆富と揚げゆばのサラダ
    自家製のできたて おぼろ豆富(おかわり自由)
【焼物】なでしこ田楽
【主菜】飛竜頭・とろろ小鍋
【揚物】菜の花の天ぷらと胡麻豆富の玄米揚げ
【蒸し物】生麩と筍の南禅寺蒸し
【飯物】しそひじき御飯
【〆 】豆乳アイス

八かく庵

おぼろ豆腐がおかわり自由といわれたので
い~っぱい食べました! (^Q^)
薬味の梅風味のごまをたっぷりかけると、とっても美味しいのだ~☆
八かく庵

この内容で3150円だったらまぁまぁかな?と思いました。
味も、可もなく不可もなくでしたし。

でも、食事を持ってくるスピードが速くて
落ち着いて食べられませんでした。
しかも、店員さんには笑顔が全くなかったしなぁ。^_^;
総合的に考えると「イマイチ」の評価です。
八かく庵

***********
新・からだ思いの「豆腐百珍」
新・からだ思いの「豆腐百珍」

| 大阪でディナー | 01:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京阪シティモールでシティモ イブニングジャズ(大阪市 天満橋)

京阪シティモール
大阪市中央区天満橋京町1-1
京阪電車・地下鉄谷町線・市バス・天満橋駅下車すぐ
シティモ イブニングジャズ

只今、京阪シティモールでは
「シティモ イブニングジャズ」というイベントが開催されています。

シティモ イブニングジャズ
開催日時:平日(土・日・祝はございません)
会場 :2階エスカレーター横 17:00~17:30
    8階レストスペース  18:00~18:30
出演者:大阪音楽大学卒業生
4月からイブニングコンサートとして、クラシック・ジャズなど幅広くお届けいたします。乞うご期待!! ※演奏者、演奏日時および演奏内容は変更する場合がございます。予めご了承ください。


私は8階で聞いたのですが
窓から綺麗な景色はみられるし
 →この日、桜はまだ開花してませんでした、ちょっと残念
素敵なジャズの音色が堪能出来るし・・・
これらが無料で楽しめるなんてラッキーですわ(*^_^*)

そして、その後屋上から大阪の夜景を楽しませていただきました。
こちらには屋上ダイニング庭園(有料) TEN CHOU ENというスペースが有料で借りられ、頼めば階下のレストランから食事も運んでもらえるとか。。。
→「出会い不動」がちょっと怖かった(;^_^A
京阪シティモール


京阪シティモールも探検したら案外楽しいスポットがあるよ。
造幣局の桜の通りぬけに行かれた際には!?寄ってみるのもいいかもしれませんね。
**********
グリーンマックス 1056M 京阪電気鉄道 6000系 塗装済みキット 4両増結セット【税込】 GM10...
グリーンマックス 1056M 京阪電気鉄道 6000系 塗装済みキット 4両増結セット

| 大阪の日記 | 00:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

