My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポルコスピーノでランチ(大阪市北区西天満)★★

イタリア料理 ポルコスピーノ il porcospino
大阪市北区西天満4-5-23 豊国ビル103

☆ランチメニュー☆
Aランチ¥1000
小さな前菜3種盛り・日替わりパスタから1品・自家製パン
本日のデザート・コーヒー又は紅茶

Bランチ¥1600
小さな前菜3種盛り・日替わりパスタから1品・自家製パン
本日のメインディッシュ・本日のデザート・コーヒー又は紅茶
ポルコスピーノ

私は、1,000円のAランチを食べました。
パスタは、スパゲッティ・蟹と青葱のクリームソースです。
ポルコスピーノ

こちらのお店の特徴は、パスタ・パンだけでなく、
ソーセージ・ベーコンやカラスミまでもが自家製だってこと!
しかも、野菜は契約農家から送られてくる減農薬有機栽培を
メインに使ってるそうです♪

そんな風に食材にもいろいろこだわっていらっしゃるお店なのに
1000円で前菜~デザートまで食べられるんですよ。

自家製パンも、一口食べて「美味しい~(*^_^*) 」と思ったし
パスタも、クリームソースなんだけど軽くて
カニさんとのハーモニーもバッチリOKだし
前菜の生ハム(?)も、パッと見て
「何だか油部分が多いなあ」と思ったんだけど
口の中に入れたらサラッと溶けて、メッチャ美味しかったです。 (^Q^)

ワタクシがイタリア料理を食べる場合に1番こだわるのが
塩加減なのですが(←えらそうに言ってゴメンなさいm(__)m)
このお店は、いい塩梅でした。塩辛くなかったよ~☆

でも、私の評価が下がってしまったたった一つの欠点は
カウンター席の目の前がオープンキッチンだったこと。
ランチタイムのバタバタした調理場をすぐ目の前にしながら食べる食事って、何だか落ち着かなくって、私は苦手なのですわ。
(「なら、テーブル席に座ればよかったのに」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、1時頃に私がお店に行ったときには、テーブル席が満席だったのでカウンター席に座りました)
それにオープンキッチンって、用意が出来ているお料理がすぐにお客さんに出されない状況だったりするのが、カウンターに座ってる全てのお客さんから丸見えな訳だ(笑)。
他のお客さんの食事であっても「あ、せっかくシェフが程よく暖めたスープが冷めていく~」とか思っちゃう訳だ(笑)。

でもでも、何を食べても本当に美味しかったポルコスピーノさんなので
今度はもっともっと時間をずらして、テーブル席でユックリ1600円のBランチを食べてみたいと思った、ワタクシでした。
**********
店名のポルコスピーノとはイタリア語で、ハリネズミのことです
**********
ケーセン社 はりねずみ(ミニ)
ケーセン社 はりねずみ(ミニ)

| 大阪でランチ | 00:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

