My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞妓さん(京都市東山区)

私が「あぁ、私って京都に住んでるんだなぁ~」と思う瞬間は
道を普通に歩いていると、普段着の舞妓さんに出会うときなのよ。
かもがわ

私は、ある日の昼下がり、
鴨川と松原通の交差するところよりも東側
(京都市東山区宮川筋6丁目あたり)をウロウロしてたのね。
この辺はお茶屋さんや料亭が数軒あり、
何気に風情があるところなのよ。
町屋

すると、ナンとナンと
前から舞妓さんが歩いてくるではありませんか!!

どうして舞妓とわかったかと言うと
京都の舞妓さんは、地毛で髪を結っているので
普段でも着物&日本髪で歩いていらっしゃるからなのよ。
Rim

あわててカメラを取り出したときには
もう遠くに行ってしまってた~残念~~

でもでも、普段着の舞妓さんとすれ違うなんてラッキーですわ!
そういえば、去年も高島屋でも出会ったし。
こんなときに、京都に住んでてよかった♪と思うのでした。(*^_^*)
*********
京・まちづくり史
京・まちづくり史

| 京都の日記 | 00:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

