My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南海キャンディーズのしずちゃん等身大チョコ

浪花餃子スタジアムに、
南海キャンディーズの
しずちゃん等身大チョコレートを見に行ってきましたよ。

まずは、お顔のアップをごらんあれ。
南海キャンディーズ しずちゃん チョコレート 等身大

さらに、全身をご覧あれ。
南海キャンディーズ しずちゃん チョコレート 等身大


あぁ、ごっついですねぇ~~~。

このチョコレートは
南海パラダイスという番組の企画で作られたそうなんですけど
そのアイデアがスゴクね?

一体何キロあるんでしょうねぇ。
そして、バレンタインデーが終わったら
このチョコはどうなるんでしょ?

あなたはしずちゃんを食べてみたいですか??
**********

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

| 日記 | 00:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイーツパラダイス★大阪市 天満橋

スイーツパラダイス 90min 天満橋店
スイーツ食べ放題(大人¥1280・制限時間90分・ドリンクバー付)
スイーツパラダイス

手作りスイーツが常時20種以上そろっているだけでなく、サラダやパスタなどフードメニューもあるので、お食事タイムにも使えるお店です。淀川広がる水辺の開放的な景色もGOOD!
スイーツパラダイス

ソフトクリームが自分で作れたり
カプチーノマシーンもそろっているという充実ぶり。
スイーツパラダイス

カレー&白ご飯や、ちらし寿司、パスタなどもあり
甘い→辛い→甘い→辛いと、延々食べることが出来るのです~

200円のプレゼント

今日は、集まった友達たちと
1個200円の予算でプレゼント交換をしたのです。
私は200円の花束(?)を用意しました。
友達は、ココア・マグカップとティーバック・入浴剤・お菓子など・・・
これ、結構盛り上がりましたよ~。
皆さんもぜひやってみてください!
**********

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

| 大阪でスイーツ&カフェ | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒椿

俵屋吉富さんのお茶菓子です。
寒椿

「寒椿」という名前が付いていました。
中には、柔らかいお餅が入っていましたよ!
**********
電子レンジでかんたん和菓子
電子レンジでかんたん和菓子

| 冬のお茶菓子 | 20:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafe beret でコーヒーブレイクセット

JR KYOTO ISETANのベーカリーカフェ カフェ・ベレー
cafe beret

コーヒーブレイクセット 880円

タマゴサンド
カップケーキ(フルーツor抹茶)
コーヒーゼリー
スナック
コーヒー(ホットorアイス)

このお店は、大階段の前にあるから
カウンター席からはこんな景色が楽しめます。
JR京都駅

***********

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

| 京都でスイーツ | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

La Bilancia 南森町本店でランチ

La Bilancia 南森町本店
(大阪市北区東天満1-10-10 サンファースト南森町1F)
でランチを食べてきましたよ。

私が頼んだのは、

Planzo B
前菜・パスタ・メイン・パン・ジェラートまたはコーヒー(1500円)
コーヒー(100円)


前菜は
既に作ってあった野菜やお魚のマリネを盛り付けてくださいました。
パスタは、2種類から好きな方を選ぶ事が出来ます。
ラ・ビランチャ

メイン料理は、チキンソテー
皮がパリパリしてました~(*^_^*)
ラ・ビランチャ

ジェラートとコーヒー
ラ・ビランチャ


お味の方ですが、少し塩辛いように思いました。
まぁ、お店で食べるイタリア料理は、大概しょっぱいものなんですけど
調理方法がとてもシンプルな鳥モモ肉ソテーだけに
味付けは繊細にして欲しかったですね。

そして、何より気になったのは
店員さんの雰囲気がイマイチだったこと。
活気がなかったし、笑顔もないんですよねぇ・・・。

このお店は、柿田さんとおっしゃる方がオーナーシェフなんですよ。
支店が数店舗あるので、
どこの店舗にいらっしゃるかは
事前に問い合わせてみないとわからないんですよ。
今度は、柿田シェフ自ら調理されたお料理を食べてから
このお店の評価を決めたいと思います。

とりあえず、今回の評価は「イマイチ」
***********
ビランチャ ピノ・グリージョ [2002] / レーニィ・ギブソンBilancia Pinot Grigio / leheny Gi...
ビランチャ ピノ・グリージョ [2002]

| 大阪でランチ | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

