My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松之助 -MATSUNOSUKE-のビッグアップルパイ★★京都市中京区

松之助 平野顕子のパイとケーキの店

場所・・・京都市中京区高倉御池下る

昔の町家をニューヨークスタイルに改装したお店で、
アメリカ東海岸、ニューイングランド地方の伝統的なスイーツを
ひとつひとつ手作りで作っているお店です。
松之助


今日、私が頼んだのは
ビッグアップルパイ(店内価格630円)とカプチーノ(472円)です。
松之助

松之助のアップルパイは
生のりんごをそのままパイの皮に包んで焼き上げるのが特徴で
特にりんごは、酸味のある紅玉にこだわっているんだってさ(*^_^*)
皮はすべて異なった生地を使用しているそうです。

見た目はボリュームいっぱいですけど
パイ皮がサクサクしてて、軽いのね。

お店で食べると、
パイを温めてくれて
アイスクリームを添えてもらえるの。

暖かいアップルパイに、冷たいバニラアイス・・・ (^Q^)
たっぷり入ってるリンゴも甘すぎず
いっぱい食べても胃にもたれませんよ。
機会があれば、ぜひ食べて見てください~★
***********
その、松之助のケーキがインターネットで買えるんですよ!!
冷たくしても、暖かくしても美味しい!【松之助N.Y】サワークリームアップルパイ
冷たくしても、暖かくしても美味しい!【松之助N.Y】サワークリームアップルパイ

| 京都でスイーツ | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Debailleul(ドゥバイヨル)のBrizou(ブリズー)

大丸 京都店で買った
Debailleul(ドゥバイヨル)Brizou(ブリズー)です。
ドゥバイヨル Debailleul


ブリズーとは・・・
繊細なほどやわらかなビスキュイに、
リッチなクリームをはさんだドゥバイヨル オリジナルのデザート。
セミ グラッセと呼ばれる、冷たく口の中で溶けていくような
ひんやりとした口当たりをお楽しみいただけます。


売ってるときは、凍った状態なのですね。
買って帰るときは、ドライアイスを入れてくださるの。
だから、家に帰ったらすぐに冷凍庫に入れて保存して下さいね。

食べる時は、もちろん凍ったままでも良いんですけど
私は、半解凍ぐらいで食べる方が好き~★
クリームが口の中でフワ~ッと溶けるのよ。ぜひ、お試しあれ(*^_^*)

6個入り 1281円でした。
■ショコラ
ドゥバイヨルの甘さをおさえたチョコレートクリームをサンド。奥深く繊細な味わい。
■カフェ
ほどよく香るコーヒークリームをサンドした、男性にも人気の洗練された大人の味。
■シトロン
レモン果汁をたっぷり使った、爽やかな風味。
■マロン(秋限定)
厳選した栗を使用したマロンペーストをサンド。
**********
東京五つ星の手みやげ
東京五つ星の手みやげ

| 京都でスイーツ | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパミラノでチーズフォンデュ(大阪市 梅田)

パパミラノ 阪急グランドビル店
ディナーを食べてきましたよ (^Q^)

私たちが頼んだのは
パーティコースA お一人様3500円(税・サ込)
(写真は全て5人分です)
○前菜
 ・シェフおまかせイタリア前菜盛り合わせ 
○サラダ
 ・マンマサラダ
○ピッツァ
 ・ピッツァ マルゲリータ
○パスタ
 ・トマト・クリーム・オイルからお好きなパスタを選べます。

パパミラノ

そして、メインの具沢山のチーズフォンデュー です。
パパミラノ

パパミラノ

全てのお料理が美味しくボリュームタップリで最高!
阪急グランドビルの27階と言う場所柄
窓から見える景色も文句無く美しく
大満足のディナーでした(^o^)/
*********
【豆小町チーズフォンデュセット】豆小町鍋でいただくチーズフォンデュ
【豆小町チーズフォンデュセット】豆小町鍋でいただくチーズフォンデュ

| 大阪でディナー | 00:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阪急グランドビルからの夜景(大阪市 梅田)

阪急グランドビルの31階にある
「カフェ・ド・アンリ」からの夜景です。
このお店は、大阪の街が一望できる眺望が抜群なのですね (*^▽^*)
阪急グランドビル

携帯電話についているカメラで撮ったので画像は悪いんだけど
観覧車をも見下ろせる高層ビルからの景色は最高ですね!

大阪城はモチロン、
運がよければ、
ひらかたパークの観覧車まで見えるというナイスビュー!!

クリスマスに向けて、お薦めの景観スポットでございますわよ。
**********

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

| 大阪の日記 | 00:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AME DE CREAM KITCHEN でランチ(閉店しました)

AME DE CREAM KITCHEN (アム・ド・クリームキッチン)
でランチを食べてきましたよ。

大阪市北区天神橋3丁目7-31 2階
(天神橋筋商店街の中にあります!)
AME DE CREAM KITCHEN

店内の写真です。
オシャレで素敵で綺麗でしょう~。
何と、12月15日に開店したばかりなんですよ★
AME DE CREAM KITCHEN

窓から外を見た景色です。
さすが、天神橋筋商店街の中にあるだけあって
庶民的な景色ですね。。。^_^;

私が頼んだのは、
レディースランチ 880円
内容は、パスタランチのパスタ少な目
食後にガトーショコラとバニラアイスつき♪
(+150円でコーヒーまたは紅茶つき)

前菜は、魚介類のサラダでした。
AME DE CREAM KITCHEN

パスタは、
●ツナとナスのトマトソース
●スモークサーモンのにんにくパスタ

のどちらかを選べましたよ。
私は、トマトソースの方をチョイスしました。
メニューには「パスタは少なめ」と書いてあったんだけど
ボリュームは充分! (^Q^)
AME DE CREAM KITCHEN

お待ちかねのデザートがこれまた美味しかったのよぉ。(*^_^*)
ガトーショコラの外側はカリカリしてるんだけど
中身はトロトロしてて、絶品でした☆
AME DE CREAM KITCHEN

美味しかったです!ゴチソウ様でした(o^v^o)
**********

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

| 大阪でランチ | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

