My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糖朝

糖朝
NU茶屋町
大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi3F

豆腐花 黒ゴマ汁粉かけ 550円
糖朝

日本のお豆腐みたいなんだけど
もっと柔らかくて、口当たりもよく、大豆の香りが生きています。
その上から香ばしい黒ごまソースがかかってる、暖かいスイーツです。

もう、医食同源という言葉がぴったりなデザートですよね。(*^_^*)
お腹いっぱい食事をした後でも、スルッと胃になじむ
お薦めデザートですよ。
-----------
香港醤油焼きそば 700円
糖朝

独特の香港麺で作った、醤油焼きそばは何ともいえない食感で
とってもとっても美味しかったです!

糖朝のメニューは、あっさりしたものが多いんですけど
この焼きそばは、油で炒めてるし、豚肉も入ってるので
でお腹に貯まりますョ!

ぜひ、ここでしか食べられない香港麺をお試しあれ。o(^-^)o
-----------
香港麺セット 1365円
蝦ワンタン入り香港麺
味わい深いスープ、コシのある香港麺、プリッとした蝦ワンタンの
絶妙なおいしさです。
糖朝


スイーツは、白きくらげとナタデココ入りココナッツミルク(温)
糖朝


香港麺は、いわゆるラーメンとも違うし
今までに味わったことのない食感ですよ。
プリプリのエビも美味しかったし、
又食べたいなぁ~(^-^*)

スイーツの方は、白きくらげの食感が私はイマイチ苦手でした・・・
でも、暖かいココナッツミルクに、
暖かいナタデココが入ってるのは、とっても美味しかったですよ!!

やっぱ、ランチセットはお得だわぁ。
絶対、また行きます!!
*********************************************************

| 大阪でランチ | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

the earth cafe ~NU chayamachi~

ヌー茶屋町

ヌー茶屋町にある、the earth cafe でお茶してきました。

黒糖CAFFE LATTE   400円
窯だしシュークリーム 150円


黒糖CAFFE LATTEは、甘~くて美味しい!
黒糖とコーヒーが合うなんて、思ってもみませんでした。

窯だしシュークリームも、値段が安いのに味は美味しい!

ぜひ、ヌー茶屋町に行ったときには
ベンチに座って、お飲み物とスイ―ツをお試しあれ(^-^)v
**********
黒糖シロップ・黒砂糖(絹黒糖)セット 786g
黒糖シロップ・黒砂糖(絹黒糖)セット 786g

| 大阪でスイーツ&カフェ | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阪急雨鉄

大阪 梅田の阪急百貨店の壁面写真を撮ってきました。

阪急電鉄の電飾広告がありますね。。。
って、
阪急雨鉄


阪急雨鉄ってなんやねん!!!(*´д`)

はぁ・・・。やってられねーよ!
**********
阪急グルメもっと京都なお店
阪急グルメもっと京都なお店

| 日記 | 00:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「告白」チャールズ・R・ジェンキンス著

「告白」チャールズ・R・ジェンキンス 著を読みました。
告白
告白

著者のチャールズ・R・ジェンキンス氏は、
皆さん、よくご存知の通り
北朝鮮から無事帰宅された、曽我ひとみさんのご主人です。

そのジェンキンス氏が、
北朝鮮での生活を
いろいろと書き下ろしていらっしゃる手記が出版されました。

本当は、もっともっとご存知のこともあるのでしょうが
それでも、私が知らなかった事が
たくさんたくさん書いてありました。

例えばですが、
ジェンキンス氏と奥様、娘さん2人と一緒に訪米されたときの
旅費が、全て自費だったこととか。。。
(本書の出版契約の費用でまかなわれたそうです。)

それと、私はジェンキンス氏が
北朝鮮では、とても優雅な生活だったと勘違いしてたのですが
実際は、案外苦しい生活だったようです。
(それでも、北朝鮮ではかなり優遇されてたようですけど。)

ぜひ、皆さんも読んで見てください。
そして、ジェンキンス氏のことをよく知ってあげてください。

| 日記 | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糖朝

糖朝
NU茶屋町
大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi3F

10月20日に、NU chayamachが開店いたしました!
ヌー茶屋町

そこに、あの糖朝が入店していると聞き
早速行ってきましたよ~。
糖朝

私が頼んだのは、
蓮の実入り杏仁汁粉 550円
糖朝のメニューの中心は「医食同源」の考えに基づく
香港の伝統的 甜品(=デザート)をアレンジした
身体と美容によいオリジナルデザートのお店なの。
実際食べた感想も、「体に優しい、ほっこりする味」でした。
蓮の実入り杏仁汁粉

お土産に買ったのは
マンゴー入り仙草ゼリー 600円
台湾の高地に生える植物「仙草」のエキスを使ったゼリーです。
お腹の働きを助け、美肌を応援します。
多分、日本人向けに食べやすい味付けにしてるんじゃないかな?
とても美味しく食べられましたよ。
マンゴー入り仙草ゼリー

*******************************************

| 大阪でスイーツ&カフェ | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

