My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都大丸のイタリア展05

大丸 京都店のイタリア展に行って来ました~~。
9月28日~10月4日まで、7階催し物会場にて開催されてますョ。

まずは、BABBIのジェラートを食べちゃいます。 (^Q^)
このお店は、イタリアのセレブに愛されている、
伝統的なチョコレート屋さんだそうですが
ジェラートも美味しいんだってさ!

私は、チョコチップとリコッタチーズ(683円)をチョイスしました。

ジェラート


お味は・・・
リコッタチーズの方は、濃厚なチーズの味がしました!
チョコチップは、プチプチした歯ざわりが素敵!

いい具合にお口とお腹が甘くなったところで
次は、カプチーノ(500円)を飲みに行きます。
バリスタが入れたカプチーノ

このカプチーノは、小川珈琲
の、国際バリスタ協会で認定されたプロのバリスタさんが
目の前でカプチーノの上に可愛い絵を描いてくださるのです(*^_^*)
あまりに繊細なイラストに、超感動~~~!

そして、お土産に
「マダムドレッセのシンデレラプリン(Lサイズ 1個525円)」
を買って帰りました。
シンデレラプリン


プリンの容器がカボチャで作られているのです。
モチロン、カボチャも食べられますよ。(o^v^o)

お味は・・・
肝心のプリンが、少し硬く滑らかな感じがしなかったです。。。
 →焼きすぎって感じ??

カボチャには味付けしてないのかな?
かなり薄味で、ある意味ヘルシー(^_^;)

そんなこんなの、イタリア展探訪でした。
**********

| 京都でスイーツ | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阪神タイガース セ・リーグ優勝おめでとう!

阪神タイガース セ・リーグ優勝おめでとうございます!!

不二家のペコちゃんも
阪神のハッピを着て応援したかいがありましたね
(*^▽^*)

阪神セリーグ優勝おめでとう

**********
不二家 12粒ミルキーチョコレート 10入
不二家 12粒ミルキーチョコレート 10入

| 大阪の日記 | 01:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小皿料理&パスタ NOM NOM★(閉店しました)

イタリア小皿料理&パスタ NOM NOM(閉店しました)

このお店のウリは↓これ。

新ガイドラインに基づいた「特別栽培農産物」等を使用し
お客様の体と心に優しさをお届けします。


素晴らしい!!

本日、私が食べたのは

本日のランチ

レギュラーセット・・・3種類のスパゲッティから1品
前菜・サラダ・パン付きで、850円也。

私は、
完熟トマトとバジリコのオイルベール スパゲッティ
をチョイスしました。

そして、このお店の太っ腹なところは
ランチタイムは、ドリンク100円!!
(コーヒー・エスプレッソ・アイスコーヒー
ウーロン茶・フルーツ&野菜ジュース・紅茶・アイスティー
オレンジジュース・グレープフルーツジュース・アップルジュース)

そして、デザート盛りあわせも100円!!
本日のデザート=ティラミスとオレンジパイでした。
小皿料理&パスタ NOM NOM(ノムノム)

このデザートが、とっても値打ちありましたよ~~~。

と言うことで、本日のお支払い金額は1050円でした。
とっても美味しかったよ★満足満足(^o^)/
**********
パスタソース「アマトリチャーナ」4袋セット
パスタソース「アマトリチャーナ」4袋セット

| 大阪でランチ | 00:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12345

あの・・・
わざわざ、こんな公共の場所で公表するほどのことではありませんが

12345


今月の電気料金が
12,345円でした~~~(*^_^*)

こんな、何気ないことに
喜びを感じる、ワタクシなのよ。
**********

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

| 京都の日記 | 00:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅酒とSLOW FOOD PLUM 茶屋町店

大阪で、夕食を食べてきましたよ~ (^Q^)

梅酒とSLOW FOOD PLUM 茶屋町

Baliのガラス細工で構成されたCOOLなResort Dining!
SLOW FOOD・100種類の梅酒と果実酒をご提供!

住所・・・大阪府大阪市北区茶屋町4-6 竹村ビル3F
最寄り駅・・・阪急京都線梅田駅茶屋町出口 徒歩1分 
営業時間・・・17:30~24:00(L.O.23:30)
       土・日・祝 17:00~24:00(L.O.23:30)

梅酒とSLOW FOOD PLUM 茶屋町店


店内は、ご覧の通り街のど真ん中とは思えないような
アジアン風なインテリアでした。
椅子も、ゆったりしたソファでノンビリくつろげたし
楽しくお食事出来ましたよ。

今回は、単品でいろんな料理を頼みました。

それで、一人あたりの予算は約2,500円ぐらいだったから
思ったよりもリーズナブルかな。

大勢でワイワイ行くっていうよりも
少人数でしっとりお話ししながら
食事とお酒(梅酒)を楽しむのもいいかもね。

*************
ベトナム料理セット
ベトナム料理セット

| 大阪でディナー | 15:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

