My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文の助茶屋で田舎氷(きなこみつ)(京都市東山区)

文の助茶屋
京都市東山区下河原通東入ル八坂上町373
明治末期に落語家・二代目桂文之助が開業した茶屋。
甘酒、わらび餅など、清水散策の疲れを癒す甘味がそろう。
清水産寧坂に清水店もある

文の助茶屋

田舎氷(きなこみつ)740円
きな粉みつがかかった氷・きな粉アイス・白玉・わらびもちが入った、メッチャ美味しいかき氷でした。
思ったよりきなこ蜜が美味しかったです~。
お味もさっぱりしてて、気がついたら全て氷を食べつくしてました。
唯一の欠点は、あんこが入ってなかったことかな!?
甘いのがお好きな人は、金時をトッピングしてもいいかも☆
**********
京都通 こだわりの味な店100
京都通 こだわりの味な店100

| 京都で甘味 | 16:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

