My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・クロスロード(なごや地球ひろば)

カフェ・クロスロード
名古屋市中村区平池町4丁目60-7

なごや地球ひろば内にあるお店。

なごや地球ひろばとは
2005年に愛知県で開催された「愛・地球博」で育まれた地球社会や途上国の人々への理解と共感をさらに推し進め、以下の機能を担う「中部地域の国際協力の拠点」になることを目指しています。
だそうですね。

カフェクロスロードは
食のゾーン「カフェ・クロスロード」では、途上国の食事をお手軽な値段で楽しむことができます。JICA関係者や帰国したボランティアが教えてくれた世界各国のメニューのレシピで、普段なかなか食べられない本場の味を再現します!また、このカフェ、実はJICA中部で研修している研修員の食堂でもあるので、食事をしているとふらっと研修員が隣に座って来るかも。ぜひ話しかけてみてください。
だそうですよ。
カフェ・クロスロード
新しい建物なので、とても綺麗。
景色も素敵です。
カフェ・クロスロード
とりあえず、急いでたんで
何ていうメニューか忘れたんやけど(^^ゞ
日替わりメニューの「豚肉のバジル風味炒め」とか
そんな感じやったと思う。
値段は、多分700円。
カフェ・クロスロード
サラダ&スープもついてて、栄養バランスもよさそう♪
これがまた、ボリュームがあって
安くて美味しい☆
京都にあったら、通ってるわ~。(^_^)
*********

フレッシュバジルソース 95g

| 名古屋旅行 | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEAN & DELUCA ディーンアンドデルーカ

DEAN & DELUCA ディーンアンドデルーカ
名古屋店
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1
ミッドランドスクエア B1

前、東京に行ったときに
ここのエコバッグを持ってる人を
めっちゃめちゃたくさん見てん。

京都ではお目にかかれないお店なので
行ってきたよ~。

でも、別にのどが渇いていたわけでもなし
お腹が空いてたわけでもなし
迷いに迷って、これをチョイス。

フレッシュトマト&シトラスゼリー 400円
コナコーヒードーナツ  289円

20090805-20.jpg
ドーナツは普通やけど
このジュースは美味しかった☆
***********

DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ) Lトートバッグ

| 名古屋旅行 | 17:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノリタケの森 レストラン キルン

レストラン キルン
名古屋市西区則武新町3-1-36 ノリタケの森
20090805-10.jpg
せっかくノリタケの森まで行ったので
ランチも食べてきましたよ。
20090805-11.jpg
日曜日やったしかしらんけど、満席!
30分ぐらい待ちました。
20090805-12.jpg
私が頼んだのは・・・
パスタランチW(和風)  2,500円
前菜盛り合わせ
本日のスープ
創作手打ちパスタ “鰻まぶし”
デセール盛り合わせ
コーヒー
パン

20090805-13.jpg
う~ん、特に特徴のないお味ですね。(^^ゞ
20090805-14.jpg
枝豆と豆乳のスープ
20090805-15.jpg
パスタは熱く、ジェルは冷たいのです。
混ぜ混ぜすると、ジェルはす~っと溶けていき
スープスパみたいになりました。
わさびも添えてあって、
このお味付けは、アリですよ☆
20090805-16.jpg
デザートも、普通・・・
20090805-17.jpg
店員さんがたくさんいらっしゃるので
空いたお皿は、間髪いれずに下げられます。
でも、お水の無くなったグラスは
なかなか注いでくれず・・・(>_<)
皆さん、機械的に動いてるだけ。
笑顔もないし。
サービスは、イマイチです。(*_*)
**********
ふとらないお菓子

ふとらないお菓子

価格:1,575円(税込、送料別)

| 名古屋旅行 | 15:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノリタケの森

ノリタケの森
名古屋市西区則武新町三丁目1番36号

名古屋にある「ノリタケの森」に行ってきました。

ノリタケの森とは、
「株式会社ノリタケカンパニーリミテドは創業100周年の記念事業として、2001年(平成13年)10月5日、近代陶業発祥の地であるノリタケ本社敷地内に陶磁器に関する複合施設「ノリタケの森」をオープンしました」
と言う事で。
ノリタケ食器のお店&アウトレット&ミュージアムなどがあります。
ノリタケの森
「森」って言うてはるから、植物園的なものを想像してたんですけど
作らはってから、まだ10年足らずということで
「ノリタケの広場」って感じかな。
ノリタケの森
アウトレットショップも、正直、そんなにお買い得感は感じられませんでした。
ノリタケの森
でも、ミュージアム(入場料500円)に展示してあった
オールドノリタケは、素晴らしかったです!!
約100年間の、ノリタケの歴史がわかります。
素敵な磁器をたくさん見ることが出来て、幸せでした。
*********

ノリタケ ロイヤルオーチャードマグカップ

| 名古屋旅行 | 14:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

