My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喜久水庵 喜久福(仙台市)

喜久水庵
JR仙台駅店  (JR仙台駅構内 2階改札口前)

最近、ネットや雑誌でよく見かけてたお菓子。
せっかくなので、1種類ずつ買ってきたよ。

喜久福 1個 130円
ずんだ、生クリーム、抹茶、ほうじ茶
20090817-39.jpg
うん、評判ほどではないかな?と思ったけど
普通に美味しいです。
あんこがちょっと甘いかな?
20090817-40.jpg
*********

<新登場>風味香る抹茶生クリームを堪能♪喜久福詰合せギフト(16ヶ入)

| 仙台旅行 | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼きドーナツ 米(まい)リング

仙台空港ターミナルビルに売っていた、空スイーツです。
アンジェリーナというお店が作ってはります。

米リング 6個入り 1150円
チョコレート、いちご、抹茶、キャラメル、きなこ、バニラ
20090817-36.jpg
「焼いた」時点で、ドーナツではないと思うんですけど
米粉で作ったケーキやと考えると、めっちゃ美味しいです。(^_^)
20090817-37.jpg
20090820-1.jpg
20090820-2.jpg
********

■今だけ激安数量限定&先着おまけ付■ ドーナッツメーカー

| 仙台旅行 | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずんだ茶寮

ずんだ茶寮
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅 Dila(ディラ)仙台 1F

帰りの飛行機の中で食べる用のおやつを買いました☆
20090817-28.jpg
ずんだプリン 231円
美味しい!ずんだのプチプチ感が良いですね。
20090817-29.jpg
ずんだ餅 プチ 336円
これは、ちょっとイマイチに思いました。
原材料を見ると、トレハロースとか入ってるし。
工業的に大量に一定品質のものを作ろうと思うと
どうしても、自然食品だけじゃダメなんでしょうね。
ずんだ茶寮
こういう素朴なお菓子は、手づくりに限ります。
*********

ずんだ茶寮 ずんだもち

| 仙台旅行 | 18:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

円通院(宮城県松島町松島)

臨済宗妙心寺派 円通院
宮城県松島町松島字町内67

円通院(えんつういん)は伊達政宗の孫で、19歳という若さで早世した伊達光宗の菩提寺です。

何の気なしに見に行ったお寺さんですが
実は、ミシュランが、日本各地の観光名所を紹介する実用旅行ガイド「MICHELIN Voyager Pratique Japon」に円通院が二ツ星として紹介されているんです!!
円通院

縁結び観音
円通院

松島湾内に実在する七福神の島を仏の庭に表した庭園
円通院

円通院
秋には、紅葉をライトアップされるそうですよ。
円通院
光宗の霊廟である三慧殿は、「圓通院霊屋」の名で国の重要文化財に指定されています。
円通院

円通院

三慧殿の厨子には、支倉常長が西洋から持ち帰ったバラとフィレンツェを象徴する水仙が描かれています。
円通院
日本で最古に書かれた、バラだそうです。
円通院
厨子の図案は、当時鎖国制度を施行していた徳川幕府に対して、その扉を開けることはなく、そのため3世紀半もの間公開されずに現代にいたった、秘蔵品です。
円通院
洋バラ、水仙、トランプ模様が描かれています。
円通院

円通院
円通院の庭園には日本最古といわれる洋バラもあり、初夏に満開を迎えるそうです。
仏教とキリスト教の出会いによって生まれた、バロック的な薔薇園です。
円通院
竹林&大きな蕗。
円通院
遠州作の庭を移設したと言われています。
円通院
円通院で有名なのは本堂での「数珠作り体験」
自分の好きな玉を選んでオリジナルの数珠を作ることが出来るそうです。
円通院
「大悲亭」と名付けられた本堂は、光宗が江戸で使用していたものを解体移築したものです。
屋根は寄棟造り、茅葺き平屋の二間造り。
****************

磁器表札オールドローズ☆アイアン製

| 仙台旅行 | 15:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旬海(宮城県松島)

旬海
宮城県松島町字町内51-2

せっかく海の近くにいるんで
海の生物を食べてみました。
牡蠣は苦手なので、海鮮丼をチョイス。
20090817-32.jpg
海鮮丼 2100円
脂ののった旬の魚介ととろとろ芽かぶが絶妙です
20090817-33.jpg
うん、普通においしかったです。(^_^)
20090817-34.jpg
********

洋食器 5つのカラーの海鮮丼(ココア)

| 仙台旅行 | 13:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

