My Sugar Life vol.1

*sweets & peace always* 京都のパンや甘味&大阪市北区西天満近辺のランチをメインに紹介しています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸屋シルフィー ルクア大阪店

神戸屋シルフィー ルクア大阪店
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア10F

友達チョイスで、こちらのお店にディナーを食べに行きました。

タパスセット 924円
タパス5種盛り+サラダハーフサイズ+焼き立てパン(食べ放題)

サラダもタパスも、お粗末でしたね・・・(^^ゞ
20120423-6.jpg
窯出しパン
自家製レーズン酵母と低温長時間発酵にこだわりました。
熱々の焼きたてパンをお楽しみいただけます。

20120423-3.jpg
このパンが、熱々で、とても美味しかったんですよ!(^^)
20120423-4.jpg
私は、イチジクとカントリーが好みでしたが
友達は、ミルクが美味しいと言っていました。
20120423-5.jpg

牛100%手ごねハンバーグステーキと地野菜のグリル シチューソース 1239円
こちらは、まぁ普通に美味しかったです。
でも、値段はちょっと高めかな?と思いました。
20120423-7.jpg

アイスコーヒー 483円
こちらもちょっとお高く感じる・・・
20120423-8.jpg

平日ランチを食べに行くのが、お得で良いかな~?
**********************************


関連ランキング:洋食 | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


**********************************




| 大阪でディナー | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千とせ べっかん

千とせ べっかん
大阪市中央区難波千日前11-6 なんばグランド花月 1F
座席数:28席
営業時間:11時00分~20時00分【売切れ御免】

なんばグランド花月がリニューアルオープンし、かなり様子がかわりました。
20120413-12.jpg
千とせの肉吸いが食べられるお店が登場したんですよ!
開店してすぐなので、お花がいっぱい届いていました。
20120413-13.jpg
入口を入って、食券を買って、席につきます。
メニューは、肉吸い・肉吸い豆腐入り・肉うどん・玉子付きご飯・ごはん。
しかありません。
20120413-14.jpg
肉吸い=肉うどんのうどん抜き。なんですよ。
それに、小玉(小ご飯の玉子付き)を一緒に頼むのが
芸人さんの間で定番だそうです。
20120413-15.jpg

私は生卵が苦手なので、
肉吸い豆腐入り 680円
小ご飯 150円
を頼みました。
20120413-16.jpg
肉吸いは、ビックリするぐらいのボリュームがありました!!
お腹一杯になったよ~(^^)
20120413-17.jpg
食べ進むと、玉子が出てきました!
やっぱり、ご飯に玉子をつけなくて正解でした(笑)。
味は、普通に美味しいですよ!
大阪のおうどんだしはちょっと甘めで、私の好きな味です。
20120413-18.jpg
ちなみに、肉吸い¥630、たまごかけ御飯(小)¥200だそうです☆
カウンター席なので、お一人様でも気楽に食べられますよ。
**************************************


関連ランキング:うどん | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


**************************************

| 大阪でディナー | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE PRLATINUM(ザ プラチナム)

THE PRLATINUM(ザ プラチナム)
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪10F

和・洋・中の料理やデザートを楽しめるビュッフェレストランです。
私は、夜に行きました。
一人 2,518円(2時間)
店の外から店内を見たときに、
美味しそうなスイーツがいっぱい見えたのが印象的でした。
20120401-10.jpg
特に高価な食材は使っていないのですが
それぞれにお味が美味しく、
お料理が無くなったら、すぐに補充してくれるのも良かったです。
20120401-11.jpg
ドリンクもいろんな種類があったし。
20120401-12.jpg
サラダの種類も多く、女性が大好きなメニューが多かったです。
20120401-13.jpg
特にスイーツが、美味しかったですね!
切りたてバームクーヘンも美味しいよ~。
20120401-14.jpg
また行きたいなと思ったお店でした。
20120401-15.jpg
**************************************


関連ランキング:バイキング | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


**************************************


| 大阪でディナー | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ECHI PONTE VECCHIO A OSAKA (エキ ポンテベッキオ ア オオサカ )

ECHI PONTE VECCHIO A OSAKA (エキ ポンテベッキオ ア オオサカ )
大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディングLUCUA osaka10F

ポンテベッキオのお料理が
カジュアルにいただけるという、ありがたいお店です。

お店の中央にカウンターテーブルがありますし
百貨店の中にある店舗ですので
お一人様でも十分楽しめます。

大きな窓からは、大阪の夜景もよく見えました。

リモナータ フレッシュレモン果汁とハーブ、スパイスを合わせた自家製レモネード  525円
このお店は、お水が有料なんですよね・・・
なので、こちらを頼んでみました。
うん、美味しい☆(^^)
20120312-18.jpg

いろいろ悩んだ挙句、シンプルなメニューをチョイス☆
週3便届く貴重な水牛のモッツァレッラの ボッコンチーニ 1個40g 399円
たっぷりルッコラとパルミジャーノのバルサミコサラダ ハーフ 567円

モッツァレッラが以外に小さかった(笑)。爽やかなお味ですね☆
ルッコラのサラダも、いい感じ~☆
20120312-19.jpg

マルゲリータ S 1,102円
ほぉ~。これが「真のナポリピッツァ協会認定の薪焼のピッツァ」なのですね。
20120312-20.jpg
薪で焼いた香ばしい味のするピザです。
20120312-21.jpg
味は、確かに美味しいけれど・・・
お水が無料やったら、ありがたいのに。って思います。

ランチに行くのが、お得感があってよさそうですが
満席で行列が出来てるんやろな~。(*_*)
*****************************************


関連ランキング:ピザ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


*****************************************



| 大阪でディナー | 02:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サロン・ド・テ ラデュレ JR大阪三越伊勢丹 (Salon de the LADUREE)

サロン・ド・テ ラデュレ JR大阪三越伊勢丹
JR大阪三越伊勢丹
午前10時~午後8時30分
オーダーストップの時間:
フード、アイスクリーム 午後7時30分/ドリンク、ケーキ、マカロン 午後8時

1年ぶりにラデュレに行ってきました☆
本当は、伊勢丹内の他のお店で夕食を食べたかったのですが
長蛇の列で、待つのが嫌でこちらの店に来たのですが、
こんなにオーダーストップが早いとは思いませんでした。(>_<)

私が行ったのは、平日の夜7時20分ごろやったので
窓際以外は、全て空席でしたよ~☆
もう、待たなくても楽々入店出来ます☆

オムレツセット 3200円
オムレツを2種類の中からチョイス+店頭にある中からケーキ1個+好きな紅茶又はコーヒー
20120309-3.jpg
無駄に写真が多いので、畳んでおきますね。
20120309-9.jpg

≫ Read More

| 大阪でディナー | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

